愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
 
日曜日の朝は「ランランランニング」と題して
 
「走った後に、
 
美味しいものを買ったり、食べたり、楽しいことをするのをご褒美にして走ろう!」、、、笑笑
 
という、
 
パートナーの田宮陽子さんの提案で
 
海辺でヨガをしてから
 
一緒に走ってきました。
 
 
 
 
 
 
連写してくれました。
 
 
 
 
 
 
 

秘技、踊り走り! 笑!
 
 
 
 
田宮さんは写真を撮るのが上手なんです。
 
編集者時代に、必要に駆られて、写真の腕前を磨いたみたいですね。
 
 
 
 
その後、鎌倉の市場へ。
 
 

市場の中にある鎌倉の有名な干物屋さん「ヨリドコロ」で
 
イサキ、みりんサバ、塩サバとさつま揚げを買い込みました。
 
焼き方を丁寧に教えてもらいました。フライパンで焼けるのだそうです。
 
田宮さんがさつま揚げを一個、ナイショでおまけしてもらったみたいです。
 
 
 
その隣のお店で買ったくんせいのチーズ。アップルパイみたいな見かけです。

 
 
 
 
通り掛かったパタゴニアに入ります。

 
友人からもらったランニングウェアで
 
何年も走ってきたのですが、
 
冬場に、冷たい風がスースーするので
 
風を通さない素材のものが欲しいなと思っていたんです。
 
 
 
 
 
パタゴニアって、地球環境に配慮したビジネスをやっているんですよね。
 
創業者のインタビューを何かで読んで感銘を受けていました。
 
これから伸びていくのは、どこか応援したくなるような要素、
 
この時代の仲間だなって感じるような要素のあるビジネスだよなぁって思ったんですよね。
 
 
 
店員さんもとてもいい感じで、
 
「このウェアの場合は風を通さなくて軽いんだけど、裏地を1つ省略しているので、たくさん着ていたら3年ぐらいしか持たない」とか、
 
いいところも、一見マイナスになるようなことも含めて、
 
しっかり伝えてきてくれたんです。
 
買ったウェアを早速着込んで、御成通りのタイ料理やさんに駆け込みました。
 
 
 

カモフラージュ柄を、最近はカモ柄って言うみたいですね。
 
勉強になります。笑笑
 
 
 
 
 
トムヤムフォー。えびの出汁が出ている辛いスープ、お米の麺が絶妙です。
 
僕は、パクチーが好きなんです。
 
パクチーって好みがありますけど、
 
デトックス効果がかなり高いみたいなんですよ。
 
 
 
 
僕は基本的には走るのが大好きなんですが、走るのが億劫な時もないわけではありません。
 
そんな時も、ちょっと気分が上がるようなウェアを着るとか
 
走った後にご褒美を用意しておくと、確かに、らんらんるんるん気分でランニング出来るかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、走るときには、
 
僕が教わったところによると、
 
笑顔でいられる位のゆっくりペースで走るのがいいらしいですよ。
 
スロージョギングと言って、ダイエットや、体調の維持と改善に役立つ走り方なんです。
 
 
気分や体力が上がれば、運気も上がります。
 
 

 
体が喜ぶこと、心が喜ぶことをすることを、自分にゆるしてあげましょうね。
 
 
 
 
引き続き、楽しい連休をお過ごしくださいますように。
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 
 
*明日、鎌倉で、田宮さんのイベントがあります。
「運命の人」がテーマです。キャンセル待ち受付中だそうです。