愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんは、

 

フルーツが大好きなんですよね。

 

 

 

特に、イベントの後には、「フルーツパフェ」や

 

フレッシュな果物を食べたりします。

 

 

 

 

これがたまらなく、全身に染み渡るんです。

 

 

 

 

今日も、お部屋に戻って来てから、

 

田宮さんの最近のお気に入り、

 

「ポンカン」をいただきました。

 

ポンカンって、ミカン科の果物なんですね。

 

 

通販で見つけた、無農薬、自然栽培のもので、

 

ぎゅっと締まった果肉の中から、

 

パンチの効いた酸味と、程よい甘みの果汁がほとばしり出ます。

 

もう、疲労がどこかへ飛んでいきます。

 

 

 

image

(こちらは広島で撮った写真)

 

田宮さん、ポンカンを食べてご機嫌。

 

ユーチューブを見てクスクス笑っています。

 

 

 

僕も小さな頃から柑橘類が大好きで、ポンカンに続いて、

 

みかんをいただきました。

 

 

新鮮な果実独特の、生命エネルギーが

 

しゅわあ〜っっ!!!と、

 

口の中ではじけて広がる時、感謝でいっぱいになります。

 

 

 

 

 

ありがとう、みかんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんには、「βクリプトキサンチン」という色素成分が含まれています。

 

この成分は強力な「抗酸化作用」があるとのこと。

 

抗酸化作用とは、

 

老化や病気をもたらす「活性酸素」の害を食い止める作用のこと。

 

 

 

美容にいい! 老化を防ぐ! 病気を遠ざけてくれる! 

 

実は、がん予防にもパワーを発揮するという研究もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

血管を強くして脳卒中を防いだり、

 

アレルギーを防いだりする効果が期待できる

 

「ヘスペリジン」という成分が

 

みかんの「皮」や「白い筋」に含まれているとのこと。

 

 

 

 

風邪を防ぐビタミン類が多いってのも、有名な話ですよね。

 

冬場にぴったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、実は、風水的にいうと、

 

みかんは、超優秀な「金運アップ効果」もあるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

・みかんの色 

黄色、オレンジ色、朱色・・・金運アップ効果が高い!

 

・みかんの形 

まる・・・金運アップ効果が高い!

 

・みかんの味 

甘い・・・金運アップ効果が高い!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今が旬、美味しいみかん。

 

どんどん食べて、元気になって、金運も高めちゃいましょう!

 

 

 

和歌山、愛媛、静岡、熊本、長崎、佐賀、広島、愛知、福岡、神奈川・・・

 

日本全国どの産地のみかんちゃんも、

 

大好きだよ! 愛してるよ!

 

 

 

心を込めて栽培してくださっている

 

生産者の皆様に心から感謝します(^^)

 

 

 

 

 

 


 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね