愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

お正月なので、

 

帰省されている方も多いと思うんですね。

 

 

 

で、ふと浮かんで来たことを、

 

書かせていただきます。

 

 

 

 

開運したい!

 

成功したい!

 

体調をよくしたい!

 

人間関係を改善したい!

 

ステキなパートナーが欲しい!

 

才能を発揮して活躍したい!

 

お金の巡りをよくしたい!

 

このトラブルをなんとか解決したい!

 

 

 

 

・・・という時に、

 

 

 

 

「ご先祖様に感謝すること」が

 

とっても大事なんだってことを、

 

スピリチュアルなマスターや、

 

成功者たちから教わって来たんです。

 

 

 

というのは、

 

ご先祖様たちがつないで来てくださった、

 

命のバトン。

 

果てしないリレー。

 

それをさかのぼっていくと、

 

無限の創造、大自然、

 

宇宙の根源に行き着きます。

 

 

 

 

 

そのリレーの最先端に自分がいます。

 

あなたはトップランナーとして2019年を走っています。

 

 

 

 

神様と直結する

 

命のつながりを想い出し、

 

感謝を捧げることで、

 

内側からパワーがあふれ出し、

 

見えない世界からの応援も得られる、ってことなんです。

 

 

 

 

で、、、

 

お正月に帰省したりするときは、

 

ご先祖様に感謝するいいチャンスでもあるんですよね。

 

 

 

なぜかというと、

 

里帰りすると

 

親に会うことが多いですよね。

 

親って、ご先祖様なんですよね・・・笑

 

 

 

高齢になった親にあったり、

 

すでにあの世に還った親に、手を合わせたりとか。。。

 

自分の一個前のご先祖様は、両親です。

 

 

 

なので、両親に感謝すると、運が上がるってことになります。

 

 

 

産んでくれてありがとう、

 

育ててくれてありがとう、

 

って伝えることや、

 

 

 

あんなことがあったね、

 

こんなことがあったよね、、、

 

って思い出話に花が咲いたり、、、

 

 

 

あそこが痛い、ここが痛い、って話を聞いたり、、、

 

 

 

その時間じたいも、感謝だったりします。

 

後になって、

 

「あの時間が宝物だった」ってわかることって

 

よくありますよね。

 

 

 

 

 

ただ、親も人間だし、

 

歳を取って来たら、

 

なんだかますますガンコちゃんになったり、

 

おとぼけ度が上がったりします・・・笑

 

 

 

それでいて、親からするといつまでも、

 

子どもを子どもとして見て、

 

お説教とかしてくることもあるでしょう。

 

人によって、時には、

 

カチンと来たりすることもあるでしょう。

 

 

 

で、、、

 

僕が、尊敬するお師匠さんから教わったこと。

 

 

 

「両親に感謝する」って時に、

 

一番いいのが、

 

「自分が幸せでいること」だっていうんです。

 

 

 

子どもが幸せな状態でいる。

 

幸せな様子を見せてあげる。

 

それは

 

一番、親にとって嬉しいから。

 

 

 

 

 

こんなことを心がけるといいよ、と秘訣も教わりました。

 

それは、

 

「親を観察して、ステキなところは受け継ぐ」

 

「親を観察して、嫌なところは受け継がない」

 

ということです。

 

 

 

なんでもかんでも、

 

無意識レベルで受け継いでしまいがちなのが

 

親子関係なんですよね。

 

 

 

親の性格、人柄、

 

親の健康状態、

 

親の人間関係、

 

親の仕事、経済の状況を見てみて、

 

「親は好きだけど、ここは、自分は親のような状態にはなりたくない」

 

というところがあったら、、、

 

自分の生活習慣とか、言動を、自分でよくよく注意して、

 

望む方向へ変えてみる。

 

その時、「なぜ、親がそうなったのか」を調べたり、

 

親の人生を想像してみると、

 

自分を変えることがやりやすくなるそうです。

 

 

 

で、「ここは本当にいいなあ。ステキだな」ってところは、

 

単純でよくて、取り入れる。真似する。

 

 

 

 

これは親が亡くなっていてもできるんですよね。

 

 

 

そうすると、それで自分が成長するし、

 

「親への感謝の行動になる」

 

「ご先祖様への感謝の行動になる」

 

ってことなんです。

 

 

 

なぜなら、自分の血筋のトップランナーとして、

 

一つ、魂を向上させた、ってことになるんですよね。

 

 

 

 

そうすると、ご先祖様の全員が、

 

大喝采して、拍手して、喜んでくれる・・・かもしれない。


 

 

 

ご先祖様(両親)の人生であった出来事、

 

悲喜こもごもの全てが、

 

あなたにとってプラスになったら、

 

ご先祖様(両親)の「徳」が積み上がります。

 

 

 

そうなると、

 

「ものすごいプラス」が、

 

あなたに、全宇宙から還ってくる、、、ということなんです。

 

現象としては何が起きるかわかりませんが、

 

運がよくなっていくんですね。

 

 






 

と、僕も親といろんな話をしていて、、、

 

(父がなかなかタバコをやめられなかったというエピソードとか)

 

自分を振り返ってみて、感じることがあり、

 

シェアさせていただきました。

 

 

 






 

父の快気祝いに、久保田の万寿。



 

 

母にはケーキ。



 

 

お父さん、お母さん、いつもありがとう。心から感謝しています。

 

おかげさまでこの記事を書くことができました。

 

必要な方に届きますように。






 

 

 

 

 

あなたは2019年を走る、トップランナー。

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、いつも応援しています。







 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね