愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

地球は、常に、私たちにメッセージを送ってくれています。

 

自然の中で瞑想したり、深呼吸したり、

 

花や木や雲をじっと見つめたりすると、

 

そのメッセージを受け取りやすくなります。

 

 

 

 

 

 

ピンときた方、年末年始にどこかで試してみてください。

 

必要な言葉、直感、ひらめき、アイデア、やってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

3年前、2015年の年末に、大神島(おおがみじま)に伺いました。

 

宮古島からフェリーで15分のところです。

 

当時は、人口29人ということでした。

 

 

 

その年末、なぜか急に宮古島に行きたくなり、

 

なぜか、大神島に行ってみようと思い立ったのです。

 

 

 

海岸沿いに奇岩がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大神島は、

 

聖域として、昔から宮古のかたたちが、

 

たいせつにしてきた場所で、

 

天岩戸や、高天原がある、とも言われてきたそうです。

 

 

 

 


ゆったりとした、大自然が素晴らしく、

 

樹木、花、巨岩、海、空、風、、、いたるところに精霊の存在を感じました。

 

 

 

 

 

島外の人は立ち入りできない神域も多いとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


母なる大地の中心から湧き出たような、

 

強くやさしいエネルギーに、

 

「よく来たね」と歓迎していただいた感じがして、感激しました。

 

 

 

 

 


島のてっぺんへと階段で登れるようになっていたんですが、

 

まるで天界へと登っていくような・・・

 

途中、インスピレーションを授かり、美しい地球に感謝と祈りを捧げました。

 

 


 

 

 

それで、この時に、

 

「手術を受けなさい」

 

という、ささやきを、実は大自然から受け取ったんです。

 

そのときまだ、僕の背中に大きな腫瘍が付いていました。

 

 

 

デスモイド腫瘍というもので、

 

手術を受けても再発率が高いという病気です。

 

 

 

僕は、手術はせず、断食したり、いろんな健康法で治そうとしていて、

 

手術を受けるつもりは、2015年の年末の時点ではゼロでした。

 

 

 

 

 

大神島の精霊が、教えてくれてたんですね。

 

 

 

 

けれど、僕は、「そんなわけない、手術受けろだなんて、聞き間違いだよ」と、

 

その時、信じられず、聞き流してたんです。

 

 

 

 


その時の自撮り。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

結局、2016年の秋に2ヶ月、ヨガ自然生活をして、

 

その終盤に、気力体力の回復を感じて、

 

手術を受ける決意をしました。

 

で、2017年の春に手術したんです。

 

 

 

 

あとで医師から聞いたところでは、

 

タイミング的にはギリギリに近いところだったらしいです。

 

 

 

 

 


大神島の特産のタコの燻製「カーキダコ丼」の美味しさもよく覚えています。

 

お礼参りに行こうかな、とこれを書いていて、思いました。

 

 

 

 

 

 

なぜか、あの時のことを、書こうと思い立って、書かせていただきました。

 

 

 

 

2019年へ向けて、

 

もしも、あなたが、何か答えがほしいことがあったなら、

 

身近な場所でも、

 

大自然の中へ訪れて、

 

大自然の精霊と、自分の命の語る声に、耳を傾けてみてください。

 

 

 

 

 

 

きっと、貴重なささやきが、何かを教えてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

それは、あなたが望む答えかもしれないし、

 

一見すると、厳しいことかもしれず、

 

あなたが表面意識では望まない方向の答えかもしれません(例えば、手術を受けなさい、というような)。

 

 

けれど決して冷たくはない、暖かい声です。


 

 

 

 

 

それをどう活用するかはあなた次第。

 

そして、全てはよくなるために起きているのですね。

 

 

 

あなたの2019年が素晴らしいものであることをお祈りしています。

 

 

 

大神島のワンコちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*お知らせ

パートナーの田宮陽子さんと、年明けにイベントをやります。

ぜひ、遊びに来て下さい。

2019年を最高の一年にするヒントを、全力でお伝えします。

 

1)金運・仕事運

1月5日(土)東京・品川

詳細はこちら

https://www.kokuchpro.com/event/fc6da797b912aeff6f8c442ed3a3910d/

 

 

2)恋愛運・人間関係

1月6日(日)東京・品川

詳細はこちら

https://www.kokuchpro.com/event/97684a344d0d50fb4387cd7253637c26/

 

 

スペシャルなイベントになると思います。

タイミングの合う方、ピンと来た方、共同創造しましょうね。