愛する魂の冒険者たちへ





先日、あまりにも、

びっくりするようなことが起きたんですよね。






ちょうどクリスマスの日でした。

ちょびっとだけ、

こないだもこのブログに書いたんですが


あまりにも印象的だったので調べてみたんです。







それはこんなことでした。

クリスマスの日に、僕は、自転車を走らせていたんです。

かなり急いでましたよ。

そして、信号が赤になったので1回止まりました。




すると自転車のタイヤの上に、

ハトが止まったんです。笑




えー?!と思って

ハンドルをちょっと左右に揺らしたら、




今度はハトがぴょんと飛んで、

ハンドルの上に止まったんです。








ハトが人懐こいのは知っていますが、

自転車のハンドルの上。。。




携帯を取り出して、写真を撮りましたが、全く逃げる様子がありません。

こちらをジッと見ているような感じさえもあるんです。









おーい、飛んでいきなよ、とか話しかけたり

ハンドルを揺すっても飛びません笑笑



そのまま走るわけにもいかず、青信号を一回やり過ごし、

ハンドルを街路樹の植え込みに

すりすりしてたりしてたら

ようやくハトさんピョンと飛びました。





世の中には偶然はない。

賢者たちはそう言います。





これは

なにかメッセージがあるんだろう。






あるんだったら、

個人的にも受け取りたいし、





波動は共鳴しているから、

ブログの読者の方にお伝えしにゃきゃ〜、、、

って思ったわけなんです。







それで、ハトっていうのは、聖書にもよく出てくるんですよね。





ちょうどクリスマスの日だったので

イエス・キリストの愛とゆるしの言葉を

この記事に下書き保存してたんです。




そのタイミングでハトが来た。




調べてみたら、聖書の中では、例えば、、、




大洪水を生きながらえたノアが、

ノアの方舟(はこぶね)からハトを飛ばしたら、

ハトがオリーブの枝を持って帰ってきたので、

洪水がひいたとわかった




とか、




イエス・キリストが教えをとき始める前、

ヨルダン川でヨハネから洗礼を受けたとき、

空から聖霊がハトのように降りてきた




とか、




「蛇のようにさとく(賢く)、ハトのように素直であれ」と

キリストがお弟子さんたちに語った




とか、、、





ハトは「聖霊」「素直さ」「希望」の象徴なんですね。






これを自分の中で、混ぜ混ぜしてみたんです。




こんなんでました。



「2019年、希望の年になりますよ。

もっともっと素直になって

愛から発信すること。

夢があって、

希望があって、

光がある、

言葉を発信すること。

それが自分の希望となり、

誰かの希望となりますよ」




という天からのメッセージ。




信じるも、信じないも、あなた次第。笑


現象的には「ハトが来た」ってだけですから。笑笑






例えばこれをこのブログで、

発信することで、

きっと、必要などなたかに届くのだと思います。




だから、ハトさんが、わざわざ来てくれたんでしょうね。






今日は仕事納めの方も多かったのかもしれませんね。お疲れ様でした。

僕は、これから、娘たちと、釜飯で忘年会です。



今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね




*お知らせ

パートナーの田宮陽子さんと、年明けにイベントをやります。

ぜひ、遊びに来て下さい。

2019年を最高の一年にするヒントを、全力でお伝えします。

 

1)金運・仕事運

1月5日(土)東京・品川

詳細はこちら

https://www.kokuchpro.com/event/fc6da797b912aeff6f8c442ed3a3910d/

 

 

2)恋愛運・人間関係

1月6日(日)東京・品川

詳細はこちら

https://www.kokuchpro.com/event/97684a344d0d50fb4387cd7253637c26/

 

 

スペシャルなイベントになると思います。

タイミングの合う方、ピンと来た方、共同創造しましょうね。