愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

金運も、仕事運も、対人運も、

 

あらゆる運気を上げてくれる

 

不思議な魔法をお伝えします。

 

 

 

とても簡単です。

 

 

 

数年前、取材時に、

 

とある賢者から、こうやって教わりました。

 

「ないものを、

 

ない、ない、ない、と数えていくと、

 

ないものが増えていきます。

 

今あるものを、

 

ある、ある、ある、と数えていくと、

 

一瞬で幸せになることができます」

 

 

 

 

この賢者とは、ダライ・ラマさんの一番弟子ともいわれる高僧、ザチョジェ・リンポチェさんです。

 

 

 

 

実は、日本有数の幸せな大富豪も、同じことを教えてくださったんです。

 

 

 

 

屋根がある家があって、

 

手があって、

 

足があって、

 

目があって、

 

口があって、

 

耳があって、

 

ご飯を食べられて、

 

息を吸ったり吐いたりしていて、

 

今日、命がある。

 

 

 

 

今あるものに目を向けて、

 

感謝すると、

 

本当に豊かだなあって、

 

気づくことができるんですよね。

 

 

 

 

 

この宇宙では、

 

豊かさに気づき、

 

幸せに気づき、

 

その気持ちを大切にしていると、

 

幸福と感謝がどんどん増えていくようになっているようです。

 

 

 

そうすると運気も

 

すべての面で

 

ぐんぐん上がっていく。

 

 

 

 

 

反対に

 

不足を見て、

 

不足感を宇宙に発信すると、

 

それが現象化してしまう。。。らしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

人生でコテンパンにやられて、

 

自分には何もないって感じられる時はどうすればいいんでしょうか?

 

 

 

僕も経験があります。

 

 

 

孤独に負かされそうな時。

 

自分なんて価値がない、と感じられる時。

 

どうすればいいのか?


 

 

 

 

 

 

 

僕の大好きな物語に、

 

「ハリーポッター」シリーズがあります。

 

子供たちも夢中になって読んでたんですが、

 

物語の中に

 

「闇の魔法に打ち勝つ」

 

すごい呪文が出て来るんです。

 

それは

 

「エクスペクト パトローナム」という呪文です。

 

 

 

これは、「守護霊さん」を呼び出す呪文なんですね。

 

 

 

詳細は、「ハリーポッター」の物語に書いてあるんですが、

 

「エクスペクト パトローナム」

 

どうやって唱えるかというと、

 

幸せな思い出を思い浮かべながら唱える」ってことなんです。

 

 

 

そうすると、

 

「生命力を吸い取る闇の魔法」に打ち勝つための

 

守護霊を呼び出せる・・・。

 

 

 

 

 

 

生きていると、

 

様々な試練がやって来て、

 

ない、ない、ない、何もない、それどころか、

 

マイナスしかない、マイナスだけがある、

 

そんなように感じられる時ってあるものです。

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

そんな時でも、

 

幸せな思い出は、心のどこかにあった。

 

体の細胞のどこかに刻まれていた。

 

 

 

 

それはずっと、生きている時間を守ってくれていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

人生で一番幸せな思い出を思い浮かべて、

 

そのエネルギーで全身を包みながら、

 

今あるものを数えて、感謝してみる。

 

これはきっと、最強レベルの光の魔法の一つだと思うんです。

 

 

 

きっとそのエネルギーが宇宙に拡大し、繁栄をもたらすと思います。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね