愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

おなかを下していたクリスマスイブでしたが、

 

梅干しパワーの偉大さよ、

 

すっかり回復して、

 

結局、タイを塩焼きにしていただきました。

 

おさわがせしました〜!


 

 

サラダもパパッと作りました。

 

スモークサーモン、ポンカン、柿、

 

ベビーリーフに、砕いたナッツ、そこに

 

オリーブオイルとバルサミコ酢をまわしかけます。

 

 

 

昨日、千さんにいただいた白ワインを飲みながら

 

田宮さんが「めでタイ、めでタイ」と言ってます。

 

 

 

丸のお魚を手で触って料理すると運気が上がる、と教わっていて

 

タイの塩焼きはハレの日によく作るんです。

 

今日のタイは九州の天然物、魚屋さんでウロコと内臓を取ってもらって、

 

粗塩を振って焼いたんですが、、、

 

今日はちょっとばかり、火を通し過ぎてしまいました。

 

もっとしっとり焼き上げたかったが・・・パサついてる・・・それでもうまいけど。

 

 

 

 

 

すると田宮さんが、突然、さっと立ち上がり、

 

「大丈夫!」と、

 

お醤油と、アマニ油と、わさびを小皿に入れて差し出します。

 

お刺身をつけるように、タイをちょびっとつけて、

 

こ、これは、、、

 

くやしいくらいうまい。

 

「体にいいアマニ油ですけど、ちょっとだけ味に癖があるんですよね。

 

でも、お醤油とわさびを合わせると、とてもまろやかで、旨味が引き立つんです」

 

とのこと。あるレストランで教わったんだとか。

 

「お刺身にもとっても合うんですよ。お買い得セールのお刺身もこれでグッと美味しくなります」と田宮さん。

 

 

 

 

 

で、色々と話をしていて、お正月の話になりました。

 

僕の両親が住んでいる群馬県の榛名(はるな)に、

 

三が日のどこかで一緒に行こうというプランに。

 

榛名神社にもお参りしてこようということになったんです。

 

 

 

 

榛名神社って本当に、素晴らしい神社です。

 

以下のようなことを、今年、体験したんです。

 

ちょっとピンときたので、ここでまたシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

image


 

 

 

榛名神社の近くに両親が住んでいます。

 

 

 

 

夏に父が肺がんだとわかって、

 

手術を受ける前のこと。

 

 

本人は

 

「もう80代半ばだし充分生きてきたよ」

 

なんて言って明るかったんです。

 

 

 

ただ一方で、父は母のことを考えると

 

万一があったら後はどうなるか、、、と

 

不安も感じていたようなんですね。

 

 

 

そんな内容の電話をして、父と母に

 

「大丈夫だよ」

 

と何度も伝えました。

 

 

 

その時僕が思い出したのが

 

5月に榛名神社に参拝した時に

 

大自然からいただいたメッセージです。

 

 

ーーー

 

 

榛名神社は

 

いつお参りしても、とても素晴らしいエネルギーです。

 

願望実現のパワーが、とても強いそうなんですね。

 

また、「榛名」と「名をはる」という語呂合わせで(?)

 

芸能関係の方がお参りされることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五月には長女と一緒にお参りしたんですが、

 

山の空気と、川の流れと、木々や、苔の発する

 

新鮮な「気」に触れることができ、

 

リフレッシュしました。

 

 

 

すごいご神気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榛名神社の本殿で、お参りして、娘と二人で、

 

日頃の感謝をお伝えし、

 

お祈りをさせていただきました。

 

 

 

 

「笑顔と幸せな時間をお与えくださり、ありがとうございます。

 

家族が皆、健やかに、自分の道を歩めますように。」

 

 

 

 

 

すると、本殿の中から、突然、こんな言葉が聞こえて来ました。

 

 

 

 

 

「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

 

 

 

 

これにはビックリしました。

 

本殿の中での

 

宮司さんと参拝された方の会話が、 

 

たまたま聞こえて来ただけでしょ・・・

 

とは思えない、タイミングと内容だったからです。

 

 

 

 

 

 

「そんなに心配しなくていいですよ。

 

人生を信頼して、大自然を信頼して、

 

たくさん楽しんでください」

 

と、このタイミングでまた

 

言ってもらった気がするんです。

 

 

 

ーーー

 

父の手術はおかげさまで成功しました。

 

痛むことはあるようですが、母と一緒に、元気にしています。

 

元気なうちに、田宮さんを紹介できるのは、本当にありがたいことです。

 

人生ではいろんなことが起きますが、、、

 

長い目で見たときに、

 

何もかも大丈夫なんだとしたら、なんて素晴らしいんだろうって、思います。

 

 

 

 

 

 

波動は共鳴しています。

 

このブログを、このクリスマスイブに、

 

偶然か必然か、読んでいる皆様にも、

 

榛名神社の大自然のエネルギーとともに、

 

この神々からの言葉を

 

あらためてお送りします。

 

 

 

 

 

「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

 


 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね