愛する魂の冒険者たちへ





12月22日は冬至。

一年のうちで一番、日照時間が短い日とされています。




この日に「陰のパワー」が極まり、

ここから太陽が再生していく日、、、

なんて言われているんですよねー。





世界のあちこちで、

太陽のよみがえりを祝うまつりも

行われています。





一陽来復(いちようらいふく)

なんて言葉をご存じの方も多いでしょう。





つまりは

ここから、「陽のパワー」は

大きくなっていくしかない。





自分を幸せにする行動、

運気を上げる行動を実践するには、

めちゃめちゃいいタイミング、、、

ということになります。




しかも、

今日21日が一粒万倍日。

22日も一粒万倍日。






これは、2019年に向けて、

宇宙がプレゼントしてくれた絶好のチャンスだという気がします。






冬至の日には

・カボチャを食べる

・ゆず湯に入る

ことが勧められています。





これは、

自然界の陽のパワーをチャージすることで

宇宙に流れに乗りやすくなる、

かつ

邪気をはらってくれる習慣。

ぜひ取り入れたいですね。(ゆず湯大好き❤)







さらに、、、

この「魂の時代」にあっては、、、




自分の本当にやりたいことに光を当てること。





具体的には

「2019年に達成したいこと」

そこからつながる

「自分がこの人生をかけてやりたいこと」





これを書き出し、

さらに、できるなら

具体的なアクションをやってみる、

一歩踏み出す、、、





偉大な道のりも一歩から、って言いますよね。





やりたいこと、浮かばないなって場合は

「感謝したいこと」

「感謝したい人」

「ゆるしたいこと」

「ゆるしたい人」

「大好きなこと」

「大好きな人」



これらを書き出してみたり

胸の奥から、

ほとばしる光を放射し、当ててみることで

あなたの無限の太陽が活性化すると思います。




満月も近いですね。





今日も命にありがとうございます😊
西田普
にしだあまね