愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

短めの記事です。

 

ヨガの教えで、これは、いいな〜!と思ったものの一つが

 

「信じるな、疑うな、確かめよ」

 

これは、ヨガの世界に伝わる言葉だそうです。

 

 

深いですね。

 

 

佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)から、

 

この教えを聞いた時には驚きました。

 

これって、最強の「開運の教え」なんじゃないか、って僕は思うんです。

 

 

 

どんなよさそうな健康法や

 

運が良くなりそうな方法であっても

 

りっぱな生き方哲学であっても

 

「信じるな、疑うな、確かめよ」

 

 

 

 

うんうん、そうだと思います。

 

それで初めて生きた体験になって、

 

自分のものになりますね。 

 

 

 

ちょっとアヤシイと思ったものが本当は素晴らしかったり

 

真っ当と思ったものが全然効かなかったり、、、

 

その逆もあるでしょう。

 

 

 

 

ですから、西田ブログも

 

「信じるな、疑うな、確かめよ」・・・笑

 
 
 
あなたは創造主と直結する存在。
 
あなたの内側にこそ、最高・最大・最善のパワーがあるからです。

 
 
 
あ〜、それも自分で、確かめてみなきゃですね〜!
 
確かめることができる力があるのが、偉大さの証拠なのかもしれません。
 
 
 
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね