image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

僕には子どもたちがいます。

 

離婚して、離れて暮らしていますが

 

「あなたはいてくれるだけでいい」

 

日々、そう感じながら過ごしています。

 

今、どこかで笑ったり、泣いたり、怒ったりしているのかなって。

 

会って、ご飯食べたり、カラオケ行ったりできるのはとても幸せですが、

 

会えない日も、全ての瞬間、

 

「あなたはいてくれるだけでいい」。

 

そういう気持ちです。

 

 

 

 

もし僕がいつかあの世に行ったとしても

 

ずっとずっとそう祈って、

 

どこかで見守っていると思います。

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて、パートナーの田宮さんと僕は、

 

「運気を上げるブログ塾」を開催しているんですが、

 

ありがたいことに、全国から参加してくださる方がいます。

 

 

 

この週末の品川ブログ塾では、大阪に続けて2度参加してくれた佐藤さんご夫妻が

 

劇的な変化と、引き寄せを体験されたということで、

 

ご自身のブログに書いてくれました。

 

 

佐藤さんブログ↓

あなたはいてくれるだけでいい。

 

 

佐藤さん夫婦。

 

 

 

 


 

佐藤さんは、お子さんが自閉症をお持ちとのこと。

 

奥様はそれを7年間ブログに書き綴ってこられたそうですが、

 

佐藤さんは

 

恥ずかしさがあって、友人や会社に、言えなかったのだそうです。

 

 

 

でも、「友人のお子さんがダウン症で生まれて、友人が悩んでいたこと」をきっかけに、

 

ご自身のことをカミングアウトして伝えていくことを決めたそうなんです。

 

 

 

 

とても感動しました。

 

 

 

 

ただ、それでも、まだまだブロックがあったそうなんです。

 

 

 

 

 

ところが、大阪でブログ塾に参加された時、見事にブロックが外れた!と教えてくれました。

 

 

*佐藤さんが、大阪ブログ塾の最中に、恥ずかしくてワークに参加できなかった時

 

「田宮さんと目があったこと」を上記のブログに書いているんですが

 

田宮さんも、それをよく覚えているとのこと(笑)

 

 

 

 


ブログ塾を経て、

 

「自分を大切にする」

 

「奥さんを笑顔にする」

 

ということを

 

本当に大事にしようと覚悟を決めた佐藤さんは

 

なんと退職を決意されて・・・

 

 

 

 

2回目のブログ塾のこの日が、

 

たまたま退職日当日だったとのこと。

 

 

 

ブログ塾の終了後に西田に話しかけてくださって、退職当日だってことを聞いてびっくり!

 

 

祝福をお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

佐藤さんは、いろんな引き寄せやラッキーを体験されているそうです。

 

 

 

 

で、これからやりたいこととして、

 

ブログに以下のことを書かれています。

 

『障害の子を持つ親御さんや家族が安心できる、

 

そして心安らぐ憩いの場を作りケアする。

 

空家古民家などをリノベーションしたcafeに耕作放棄地を有効活用した農園を併設し、

 

そこで障害者の就労支援を

 

活躍の場を求めるリタイヤした高齢者と共に

 

分かち合えるコミュニティを創造し地域社会に貢献する』

 

 

 

 

 

ブログを通じて、

 

自己開示、

 

自己表現をしていく事は、

 

自分自身の癒しにつながるし、

誰かに癒しを届けたり、

誰かの、社会の、

 

お役にたつことにつながっていくんだなって、

 

改めて感じています。

 

 

 

 

 

自分が乗り越えてきたことで、誰かのお役に立つことを

 

愛から発信する。

 

その時、悩みが宝にかわります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤さんご家族に、

 

ブログを通じて出逢うあなたに

 

感謝をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたはいてくれるだけでいい。」

 

誰もが、誰かにとってそういう存在なんですよね。

 

 

それを改めて思い出すことができました。

 

 

 

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね