image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

人の体はおもしろくて

 

・しんどい時

 

・さみしい時

 

・つらい時


・照れがある時

 

 

 

丸めた背中を伸ばして、

 

胸を開いた姿勢を取るだけで、

 

心が少し明るい方を向いて

 

パワーも湧き


シャッキリしてきます。

 

 

 

 

 

呼吸もスーッと

 

自然に深くなり・・・

 

 




 

あなたの「天使の翼」も広がります。

 

 




 

 

 

海外のある心理学者は

 

体を「開く」姿勢を取るだけで

 

ストレスが軽減し

 

自信が湧いてくる

 

実験で確認しています。

 

 




 

 

 

 

姿勢のいい人は、見た目にも若々しくて、カッコいいですよね。

でも、私たちの生活の94%はうつむき姿勢で、

 

どうしてもネコ背になりがちだということなんです。

 

 

 

 

実は、姿勢は

 

「視力」とも関係があることがわかってきています。

 

 

 

 

ネコ背を直す「背伸ばし体操」です。


中には

 

0.6まで下がっていた視力が、

 

この背伸ばし体操を1週間行っただけで

 

1.2へと劇的に上がった例も。

 

老眼が改善した、

 

ドライアイや眼精疲労がよくなった、

 

など、

 

実例は多数。

 

眼科医も勧める、この背伸ばし体操を指導しているのが、

 

北海道で整体院を経営する清水真先生。





清水先生の研究によると、

 

ネコ背になると首の骨がゆがんで、

 

目の神経を圧迫するとのこと。

 

これによって、多くの目の不調が進んでしまうそうです。





清水先生が「目がよくなる背伸ばし体操」を考案したのは、

 

姿勢矯正の教室で、

 

姿勢がよくなった人に、

 

目もよくなる人が多かったからだそうです。

症例は多数あり、

・視力0・01以下で、悪くなる一方だった強度近視が、大改善した(30代・男性)


・新聞の小さな文字が、背伸ばし体操をやったら、裸眼ではっきり見えた(60代・女性)


・緑内障で24だった眼圧が、背伸ばし体操をやったら14に低下した(80代・男性)

ゆほびか2017年11月号でご紹介したところ、大反響をいただいたんです。

 

 

 

 

 一部を誌面からご紹介します。(ゆほびかウェブより)

{6E811DFC-6E5D-4A50-8FA5-FF8B5F836D79}

 

{E89D7144-FCA6-4451-8BF7-A9C0D3C02CE6}

 

 

{9F7CD961-0F2F-4186-AFC0-B43BB5D61F6E}

 

 

{E4645CD7-4A98-47EF-BF65-48F1B2D8B3AF}

 

 

{129C3B52-6472-4878-9245-404CC1944B43}

 

 

{931A72E8-CA10-4B2D-948D-D6F93C68C6B1}

 

 

{93437C7F-20E0-4D56-9966-01D28C6651FF}

画像はゆほびかウェブより

 

 

 

 

 

目の疲労感が解消されると

 

仕事の能率もアップします。

 

 

 

 

年末のアレヤコレヤで、

 

気分がふさいだ時、

 

目が疲れた時、

 

「背伸ばし体操」

 

試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

教室で、

 

背すじがしゃんと伸びてたあの子のことを思い出します。

 

元気で幸せでいてほしいな。

 

 

 


 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

↓こちらに掲載されてます。「目がよくなる背伸ばし体操」

ゆほびか 2017年 11月号 ゆほびか 2017年 11月号

 

Amazon