image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

時々、ピキピキッと痛むことのある、

 

手術した背中のケアのために、

 

時々、マッサージを受けるようにしています。

 

1年半くらい経って、無事に生きてる。

 

ありがたいな。

 

 

パートナーの田宮さんもヒーリングしてくれるんですが、

 

プロの力も借りているんです。


油断は禁物ですからねえ〜〜。






 

 

 

以前僕は、

 

東中野にあるクリニック(医療機関)でお世話になっていました。

 

背中にできた大きな腫瘍の手術を、某KO病院で受ける直前まで、

 

そのクリニックで、

 

「氣のトリートメント」を受けていたんですね。

 

目に見えないエネルギーに働きかける治療は

 

本当にあるのだと思います。

 

 

 

そちらの施術は、

 

いわゆる氣功とはまた違うのですが、

 

毎回、あまりに心地よくて、途中で意識が飛んでいました。

 

ある時には、瞑想状態になって、

 

まぶたの裏に、銀河が次々誕生しているかのような景色が見えました。

 

意識の旅をして、銀河とか宇宙が誕生しているところまで行き、

 

そこから一気に、新しい今という現実に戻ってきた、、、

 

という感じがするときさえ、ありました。

 

 

 

その度にすごく元気になったのです。

 

 

 

今思うと、「背骨を削る」と言われていた手術が

 

削らない規模で済んだのも、

 

何か恩恵をこうむったのかもしれません。

 

 

 

このところ、改めて、ご縁のありがたさについて

 

感じることが増えています。

 

 

 

数年前と比べても、人間関係がかなり変わってきているのですが、、、

 

今は疎遠になってしまった人たちにも

 

一人一人、ただただありがたいと、拝みたい気持ちにがあります。

 

 

 

その人たちに会わなかったとしたら、

 

それは別の地球ということになります。

 

 

 

 

宇宙が生まれてから、ほんの少し、

 

なにかがちょっと違っただけでも

 

ここに自分がいることはありませんでした。

 

 

 

 

命の働き、命と命のかかわりあいは

 

ほんとうに不思議です。

 

 

 

 

 

 

さて、過去に起きたことに、

 

どこかとらわれてしまったり、

 

そこからくる、

 

体の症状、心の不調、

 

現実の停滞感に悩まされることは

 

誰にでもあると思います。

 

僕もそういうたちなのでよくわかります。

 

 

 

 

僕がいろんなマスターたちから

 

教わったところによると

 

そうした、過去からのエネルギーをクリアにして

 

現実を書き換えていく方法があります。

 

今、いくつかご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

一つめ。

 

「ゆるします」と、ただ、ただ、何度もいうこと。

 

対象は、自分、相手がいれば相手、出来事でも、その全部でもいい。

 

ユルセナイと思う自分でもいいようです。

 

 

 

 

2つめ。

 

「ゆるします」が言いにくければ、

 

「ごめんね、ありがとう」でもいいと思います。

 

 

 

 

3つめ。

 

「たましい」という視点から

 

自分、相手、出来事を眺めてみる。

 

空の上で、みんなの魂が成長するために、

 

最高の未来のために、どんな約束をしていたのか?

 

そこに思いを馳せてみます。

 

 

 

 

4つめ、

 

自分、相手、出来事、

 

当事者全員の気持ちを思い浮かべて、

 

キラキラまぶしい光を、そこに送って、光で包んであげる。

 

 

 

 

5つめ。

 

水回りを掃除する、特に、「排水口」を徹底的に掃除する(笑)。

 

ヌメヌメしてたら、キレイキレイにしてあげる。

 

これは、あなどれない効果があります。

 

 

 

 

6つめ。

 

これが一番楽しいと思います。

 

自分が本当にやりたいことに、本気で、突き進むことです。

 

もっともワクワクすることをやる。

 

うまくいくように方法をよく調べる。人に聞く。師匠につく。

 

手札の全てを取り出して、活用する。

 

失敗しても、成功するまで続ける。

 

めげそうになったら、誰かの肩を貸してもらって休む。

 

近しい誰かに肩や腰をもんでもらう。

 

全ては、最高の現在と未来のためにあったと体感することで、

 

過去に起きたことに、

 

癒しが「自動的に」もたらされるようです。

 

 

 

7つ目。

 

歌って、踊って、笑って、人生を楽しむこと。

 

大尊敬する山川紘矢先生、亜希子先生ご夫妻に教わった秘伝です。

成長のためのいくつかの方法をお知らせします。人生がどんどん良くなります。

 

今日の夜は、AKクワイアの合唱の練習に行こうかなっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年に向けて、

 

魂の願いを、

 

多くの人が叶えていく流れになっているようです。

 

 

 

 

エネルギーがとても大きく動いているので、

 

 

 

 

一時的な心身の不調や、

 

停滞感なども現れるケースがあるようですが、

 

それは、一時的なエアポケットのようなもの。

 

なので

 

ささっと対処して、乗り切っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね