image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日は、2日連続の一粒万倍日の2日目です。

 

なので・・・

 

月曜日の朝からUFOの話題です笑


 

 

 

数年前、八ヶ岳の「UFOコンベンション」というイベントに

 

協力させていただいたことがあったんです。

 

 

 

 

 

友人のFUMITOさんLICAさん夫妻、

 

食べないで生きられる秋山佳胤(あきやまよしたね)弁護士に出演していただき、

 

八ヶ岳えほん村のマジョさんこと松村雅子さんとともに

 

西田も司会などやらせていただきました。

 

 

 

八ヶ岳のあたりって、子供の頃から大好きな場所なんです。

 

空がキレイで、日本有数のUFO出現スポットなんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

イベントの後、

 

UFOにみんなで呼びかけてみよう、

 

というコーナーがあったんですよ。

 

 

UFOに呼びかける言葉って、いろいろあるんですってね。。。

 

 

 

ある方が撮ったのがこの一枚。↓

 

 

 

なんか写ってますよね!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、世の中には大真面目に

 

宇宙人を探索している研究者たちがいます。

 

 

 

 

 

そのお1人、アメリカのSETI研究所の

 

セス・ショスタックさんがTEDでお話ししている映像があります。

 

 

 

 

日本語訳も付いてます。

 

こちら

 

セスさんによれば

 

人類は24年以内に地球外の生命体を発見できる可能性が高いそうです。

 

 

 

 

 

これを収録したのが2012年なので

 

「2036年までに」ということになりますね。

 

 

 

 

 

セスさんは

 

「見つからなければコーヒーをおごります」

 

と言ってます☺️

 

 

 

 

 

そして

 

こんなことを言っています。

 

 

 

 

 

「宇宙人の社会は

 

私たちの社会よりも進歩しているでしょう。

 

もし彼らとコンタクトできたら

 

私たちは未来へショートカットできるかもしれません」

 

 

 

 

 

 

 

「もしもより進歩した社会から

 

信号を受信したとすれば

 

それは人間の可能性を示しています。

 

その可能性とは私たちは

 

自己破壊によって

 

破滅する運命ではないという可能性です。

 

宇宙人たちが生き残れたのならば

 

人間にも可能なはずです」

 

 

 

 

 

 

 

 

SETI研究所は

 

民間資金で運営されていて

 

ノーベル賞受賞者たちも携わっているそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして彼のスピーチのなかにも名前が出てくる

 

カールセーガンさんは

 

SETI研究所の設立に関わった科学者で

 

日本でも「コスモス」がテレビで放映されたりしたので

 

有名ですね。

 

「テラフォーミング」「核の冬」の提唱者としても知られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カールセーガンさんはSF作家としても作品を残しています。

 

彼の原作を元にして作られた映画

 

「コンタクト」

 

ジョディーフォスターさんの演技も光る

 

大好きな映画です。

 

 

 

今本当に多くの人が平和を祈っていると思いますが、

 

星々のかけらで構成されている

 

私たちは

 

どのような

 

道を歩んでいくことができるのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは今を

 

どのような意識で生きるのかにかかっている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワクワクすることをする。結果への執着なしに」(バシャール)

 

「古い観念、恐怖に基づいた思い込みに気づいて、観念を書き換える」(バシャール)

 

「いい気分を選択する」(エイブラハム)

 

これはとても重要かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己破壊をやめよう。

 

自分を大切にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と仲良く

 

周囲と仲良く

 

地球と仲良く

 

平和と健康を祈ろうと思ってます☺️  

 

 

 

 

 

 

UFOって意識の状態が変わると、誰でも、しょっちゅう、見えるらしいんですよ〜。

 

 

 

 

もしかして、空を見上げてみるとそこに、、、。

 

 

 image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね