愛する魂の冒険者たちへ
 
 
 
 
 
 
 
幸せって何でしょうか。




 
人それぞれ、一人一人の幸せがあると思うんです。
 
 
 
 

その上で、僕が思うのは、

自分の中の陰と陽、
 
ポジティブとネガティブ、
 
両方とも受け入れて、
 
 
 
 
 
「まぁいいか」
 
「こんな自分も捨てたもんじゃない」
 
 
 
 
と思えたときに、自分を好きになれて、

その時、幸せを感じられるんじゃないかって。
 
 
 
 
 
 
 
 
静かな喜びかもしれません。
 
湧水が、岩肌から、ジワジワ、にじみ出してくるように、満足感や、感謝が内側から。
 
 
 
 
 
 
それとも、歓喜が爆発するような、
 
激しい、喜びかもしれません。
 
「なんて幸せな日なんだ!」って、
 
頭が空っぽになって、ただハートが躍動するような。
 
 
 
 
 
 
僕も
 
自分の「陰と陽を受け入れる」と言うことを、
 
最近、意識しています。
 
 
 
 
 
そうすると楽になりますね。
 
 
 
 
 
楽になったところから、何かやると、結局、はかどったりします。
 
 
 
 
 
当たり前のことのようですが、
 
深いところから、
 
暗い部分も、
 
明るい部分も、
 
自分だったりするんですよね。
 
 
 
 
 
どっちの自分にもありがとう。
 
よくやってるよね、って言ってあげたい。
 
 
 
 
 
3年前の今頃、只見で、ヨガ修行中。
 
雪の山の中を一人で歩いていました。
3・5キロのでかい腫瘍が背中についていました。
 
大切な人たちに不安を与えました。
 
やりたいことを先延ばしにしていました。
 
その自分をよくみて、受け入れました。
 
本当はどうしたいのかをよく考えて、
 
ヨガを学びました。
 
自然の中で、運動して、創作して、
 
気づいたらだんだん、元気になって行きました。
 
手術を受け、よくなりました。
 
ありがとう。
 
 







時は流れ・・・
 
 
 
 
 
 
 
image
image
 
 
 
 
 
・・・という、投稿をしてくれる、愉快なパートナーが現れ・・・
 
 
 
 
 
こういう写真もいちいち色修正して、明るさ調整して、
 

妥協を許さない田宮陽子さん。(と本人が言ってました・笑)

 
 
 
 
 
せっかくだから載せるか。
 
 
 
恥ずかしいな。まあいいか。
 
「皆様のお心のなごみになれば少しでもなれば嬉しいです」(と田宮さん)
 
 
 
 
 
 
どっちも自分。
 
どっちの自分にもありがとう。
 
自分を広げてくれてありがとう。
 
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 
 
田宮さん、西田、AKクワイアのクリスマスコンサートの映像。