愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
バシャールのイベントが無事に終わりました。
 
 
 
サンマーク出版の斎藤りゅう哉編集長、
 
安藤美冬さん(ミッフィー)のお話、
 
とても素晴らしかったです。
 
 
斎藤さんのお話は、あたかも高僧のような味わいがあり、、、
 
ミッフィーのお話は、実際のエピソード満載で、感情に響いてくるものがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
師走の日曜日に、お運び下さった皆様、
 
本当にありがとうございました。
 
コメント欄では島根県の方や、
 
広島県から行きます、
 
と書いてくださった方もいたりして…
 
会場では、宮崎県からです、と声をかけてくださった方もいました。
 
 
 

 
 
 
感謝でいっぱいです。
 
 
 
 
今、隣に、一緒に登壇していただいた、
 
斎藤さんがいらっしゃるんですが
 
「暖かい場ができていて、
 
皆さん熱を込めて、
 
聞いていただいたのが伝わってきて
 
幸せな時間でした」
 
と、、、おっしゃっています。(^^)

 
 
 
 
僕も本当に、同感です。
 
運営スタッフの皆さん、
 
主催の我妻悠さんにも改めて、感謝したいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その一方で、僕は、
 
昨日から、不思議な緊張感や気負い、
 
なんとも言えない不安があって、
 
昨夜は1時に眠って5時に目が覚めました。
 
 
でも
 
不安っていうのは、裏を返すと
 
ワクワクのエネルギーなんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
本当に、やりたいこととか、
 
自分の情熱に向き合う時、
 
不安が顔をのぞかせます。
 
 
 
 
 
 
 
 
これを本田健さんは「コワ・ワクワク」と言いますが、笑
 
「言い得て妙」という気がします。
 
 
 
 
 
 
怖いけれど、
 
本当はワクワクすること、
 
ワクワクするけれど怖いことを、
 
怖さを乗り越えてやるときに、
 
その人は光を放つ、
 
って話を聞くこともあります。
 
 
 
 
ここで改めて、
 
バシャールの「ワクワクの公式」をご紹介しておきますね。
 
 
 
 

●バシャールのワクワクの公式 


1)一瞬一瞬ワクワクすることをやる
  →本来の自分とフィットしていく。


2)自分の最大限の力で行う
  →これ以上ムリ!なところまで突き詰めて行く。


3)一切、成果を期待しない
  →ハイヤーマインドが

本当に必要なものを与えてくれる。

 









 
ワクワクすることって、
 
「怖いことにチャレンジすること」でもあるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、
 
 
会場で冗談交じりにお話ししたんですが、
 
 
 
 
 
「もしかしたらこの会場に、宇宙人が来ていてもおかしくない。。。」
 
なんてふと思ったんですよね。笑笑
 
 
 
 
 
 
で、最後のQ&Aの中で、
 
「UFOに遭遇したことがある人いますか」って聞いてみたら
 
結構な数の手が上がったんです、、、笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その中のお1人は、
 
安藤美冬さんの友人で、
 
藤瀬聖子さん。
 
嵐、KAT-TUN、EXILE TRIBEに歌詞を書いている方です。
 
 
 
 
藤瀬さんは
 
UFOにあった体験があり、
 
その後、急激に運気が上がったって言うことなんです。
 
 
 
 
あるんですねー、そういうことって。
 
 
 
 
 
 
 
実は、
 
UFOに出会ったこと、
 
宇宙人に出会ったことを忘れているケースが結構あるようなんです。
 
 
 
 
 
 
そして、例えば、宇宙人に関する情報を読んだり、
 
見たり、
 
(このブログもそうですが)
 
 
 
 
 
バシャールの本を読んだり、
 
生バシャールの波動に触れたりすると、
 
 
 
 
 
 
 
突然「その時」の記憶が蘇ってくることがあるようです。







面白いですね。
 
 
 
 
 
 
ひょっとしてあなたも、、、、なーんて。笑笑
 
 
 

 
 
 
 
 
で、肝心な事は、
 
自分が幸せに生きられるかどうか。
 
 
 
 
 
 
 
宇宙人がくれた情報を、
 
自分の幸せにどうやって生かすかということだと思います。
 
 
宇宙人だからすごいとか、地球人はダメだとか、そういうことではないんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
バシャールは、
 
そのメッセージが素晴らしいのであって、
 
宇宙人だから無条件にすごいってことではない。
 
決してそうではないと思います。
 
 
 
 
メッセージの使える部分を、
 
自分の人生に活かせたら、
 
その時、初めて、
 
宇宙人との遭遇に意味が出てくるんじゃないかなって、
 
そう思うんです。
 
 
 
 
思いっきり人間らしく生きて、その中に、宇宙の叡智を活かしていく。
 
それがこの時代の醍醐味かなあって。
 
 

 
 
 
 
 
 
それにしても、バシャールって親切な宇宙人ですよね。
 
 
 
 
バシャールさん、もし伝わるなら、心からありがとうございます。
 
 
ダリルアンカさん、本田健さん、ありがとうございます。
 
 
 
 
このブログを通じて出会ってくださっているあなたにも
 
改めて、今日を共同創造してくださったことに
 
感謝したいです。
 
 
 



 
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね