image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

愛が宇宙を作ったのだという話があります。

 

愛が最強の力なので、

 

愛すれば愛するほど、

 

敵はいなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

森の木々の無償の愛。

 

 

 

 

image


 

 

 

 

 

雨の無償の愛。

 

 

 

海の無償の愛。

 

 

 

大地の無償の愛。

 

{C2F33108-FDED-4F38-AA09-895902D54BFD}


 

あなたの無償の愛。

 

 

 

 

 

今日は、水曜日。

 

以下に

 

只見の自然ヨガ生活で、

 

沖ヨガ・佐藤松義先生から教えていただいた

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の

 

「水曜日の誓い」を

 

紹介させていただきます。

 

~~~

 

 

 

「愛の行者になる誓い」

 

人間として一番大切な生き方

 

それは愛の生き方であります。

 

愛とは正しく生きることに

 

協力することであります。

 

ただ今からの私は

 

正しく生きることとは

 

何かを学ばさせていただき

 

自分のため、他の一切のために

 

正しく生き、正しく伸びることに

 

協力させていただく生き方を

 

実行することを誓います。

 

(沖道ヨガ生活行持集より。沖正弘先生)

~~~

 

 

これを、山の中の道場で、

 

力いっぱい唱えてたんです。

 

腹のそこから、唱えると、

 

不思議とすごいパワーが湧いてきました。

 

 

 

 

 

 

“愛とは正しく生きることに協力すること”

 

とても明快で、

 

納得感があると自分は感じました(^^)

 

 

 

 

では正しく生きるとは、何かというと、

 

 

沖ヨガの考え方では

 

 

私たちに備わっている「生命」が最も喜ぶように生きること。

 

 

 

 

森の木々、雨、海、大地、あなたの

 

生命が喜ぶ生き方をすれば、

 

自分が輝き、

 

人が味方し、

 

周囲の全てが応援してくれるというのです。

 

 

 

水曜日のこの言葉が大好きです。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

image

 

 


今日も命にありがとうございます。

 

 

 

西田普

にしだあまね