image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さっきから、近所で、なんだか変な、

 

うなり声が聞こえるなぁーと思ったら、

 

どうも、おじさんたちが、

 

大きな声で、歌ってるようなんです・・・笑

 

 

そう思って聞いてみたら、実にいい。

 

 

 

夜、森に囲まれた、

 

神社の近く、

 

地元のおじさんたちが集まって、

 

いい気分で、歌を、うなっている笑

 

 

 

西田も聞いてるし、リスやカラスも耳を傾けていることでしょう。

 

こりゃあ、ごきげんな夜です。

 

 

 

歌って、希望そのもの。

 

平和を感じます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

明日は11月11日。

 

1のゾロ目ですよね。

 

 

 

1111。

 

 

 

そう言えばね、1のゾロ目って、ちょっと意味があって、

 

「天に祈りが通じやすい」んですって。

 

 

 

なので、11時11分に「人の幸せ、安全・安心を祈る」といい、

 

と、パートナーの田宮陽子さんが、以前に言っていましたよ。

 

 

 

 

11月11日って、いろんな記念日になってます。

 

一つには

 

「世界平和記念日」

 

なんだそうです。

 

 

 

 

 

あとは、「いい出会いの日」でもあるそうですね。

 

(ポッキーの日だって、子どもたちが言ってた気がする)

 

 

なので、11月11日は、

 

 

平和でありますように。

 

私とみんなに、いい出会いがありますように。

 

 

とかって、お祈りするといいかもしれません。

 

 

 

時計を見て、11時11分なら、なおいいかもしれません。

 

 

ポッキーが好きならポッキーを食べながら。笑

 

 

 

ちなみに、お祈りって、

 

お祈りされた人の治癒に、本当に効果がある、というびっくり研究があるんですが、

 

実は、

 

お祈りをする人の心身の健康と、長寿にも役立つことがわかっているんですよね。

 

 

 

 

だからってわけじゃありませんが・・・笑

 

 

11日に向けて今夜は、ロウソク瞑想をしながら、

 

あなたの幸せと、平和をお祈りさせていただきます。

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね