image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

パートナーシップって、本当に奥が深くて面白い。

 

先日、山川紘矢先生、山川亜希子先生ご夫妻とイベントをさせていただいて、

 

同じ願いを持っているけれど、正反対の所もある二人が、

 

お互いの内側をとことん見せ合いながら、共に歩んでいる。

 

ご夫妻の様子が、夫婦漫才のようで、

 

ものすごく楽しい瞬間があったんです。

 

山川先生ご夫妻のブログ↓

https://ameblo.jp/yamakawakouyaakiko/

 

 

 

 

パートナーシップがうまくいくコツは

 

「100%、自分を受け入れること」だと、

 

山川先生ご夫妻が語っていました。

 

 

 

 

そうすると、相手のことも100%受け入れられるようになる、と。

 

 

 

 

100%ですからね・・・。

 

僕も学んでいる真っ最中ですが、

 

本当にその通りだよなあ〜と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

それで思い出したのが、友人の仲良し夫婦、

 

FUMITOさんとLICAさんです。

 

今度、パートナーの田宮さんと一緒に会うので楽しみなんです。

 

 

 

 

FUMITOさんとLICAさんブログ

https://ameblo.jp/parallel-earth/

 

 

ハワイ帰りのお二人とご飯を食べた時、

 

お二人の会話が

 

夫婦漫才のようでホントに愉快でした。

 

 

 

 

それで途中

 

FUMITOさんがLICAさんのことを

 

「ソンチョウさん、ソンチョウさん」

 

と呼んでました。

 

 

 

 

 

村長さん

 

ではなく

 

尊重さん(笑)

 

 

 

 

自分自身を尊重しているソンチョウさん。

 

 

 

 

僕もお二人から感じるのは

 

「自分自身をとっても尊重している」ということなんです。

 

 

 

 

 

自分を受け入れ、自分を喜ばせてあげている。

 

ハワイでも、とことんそれをやってきた!!!

 

と楽しそうに言ってました。

 

 

 

それで自分のことを尊重していると同時に

 

「人のことを、とっても尊重している」

 

という空気感も大噴出しているのです。

 

 

 

 

言葉や態度の、はしばしから、思いやりや、

 

ベタつかない、サラサラした愛を感じるのです。

 

 

 

 

山川先生ご夫妻もそうでした。

 

 

 

 

 

たぶん、自分を受け入れ、

 

ちゃんとたいせつにしているから

 

それがあふれ出ているんでしょうね。

 

 

 

 

そういうソンチョウさんなら

 

いいなー!!!と思いましたよね。

 

 

 

それだったら

 

日本一のソンチョウさん

 

世界一のソンチョウさんになりたいなあと。

 

 

 

 

自分自身を受け入れ、尊重することに関して

 

世界一のソンチョウさんなら

 

何人いても、みんな世界一です。

 

比べる心なしに。

 

 

 

 

それだったら、今すぐでもやり始められるし、

 

やっているうちに、パートナーシップも、うまく回り始めるでしょう。

 

 

 

 

 

そのほかにも例えば、仕事の方でも、

 

「自分の才能をちゃんと使ってあげる」ようになるかもしれません。

 

それも、自分を「本当にたいせつにしてあげること」の一つですから。

 

 

 

 

 

で、「ソンチョウさん」をずっとやっていると、

 

人生で、美しいものをたくさん見ることができる気がするのです(^^)

 

 

 

 

 

 

なので、この言葉を今、心の中で繰り返しています。

 

 

 

 

「私は100%自分を受け入れます。

私は100%自分を尊重します」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、パートナーと出会いたいときや、

 

パートナーシップを好転させたいときは、

 

幸せなカップルと会うといい、

 

と僕は教わっています。

 

友人や知人の中で、思い浮かぶ

 

幸せなカップルに会いにいくと

 

「お福分け」いただけるようですよ(^^)

 

 

 

 

 

これから、2019年に向けて、

 

パートナーがいる人は、深め愛の時期に

 

入っていくようです。

 

パートナー募集中の人は、この先、

 

出会う確率がグンと高まってくるようですよ。

 

 

 

 

 

あなたの素晴らしいパートナーシップを応援しています。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね