image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日はゆほびか最新12月号から、

 

「神様が喜ぶ掃除術」を

 

担当の、ぶっ飛び才媛・伊藤女史からご紹介いたしますね。



〜〜〜


こんにちは。


ゆほびか編集部、伊藤です。

玄関、リビング、寝室、台所、トイレ…


家にはさまざまな部屋がありますが、


それぞれの部屋ごとに


異なる神様がいらっしゃり、


私たちの運気を守ってくださっている――

と聞いたことはありますか?



例えば玄関は、


「金運・仕事運・厄除け」


をつかさどる


「天照大神(あまてらすおおみかみ)様」のエリア。

 


玄関を掃除すると、


天照大神様は


家族の金運・仕事運を守り、厄を払ってくれます。


例えばクローゼットや押し入れは、


「貯蓄運」をつかさどる


「納戸神(なんどのかみ)様」のエリア。


押入れをスッキリ整理しておけば、


納戸神様が財産を増やしてくれるのだそうです。



そんな家じゅうの神様の中でも、


特に強力な、頼れる神様がいます。

ズバリ、台所にいらっしゃる


「三宝荒神(さんぽうこうじん)様」。


家族みんなの運気全体を守る神様です。



現在発売中の『ゆほびか』12月号では、


家じゅうの神様の特長や


その神様たちを喜ばせる掃除術について


ご紹介しています。


特別付録として「台所の神様の護符」もついています!

興味のあるかたは、
『掃除と片づけ』大特集をご覧くださいませ。

12月号の詳細はこちらから

http://bemss.jp/yuhobika/lineup1009.php

 

 


感謝をこめて
ゆほびか編集部(伊藤)

〜〜〜

 

ということで今日は台所のお掃除をしよう! って思いましたよ笑

 

今話題の「オキシ漬け」やろうっと。

 

オキシ漬けっていうのは、酸素系漂白剤を使った掃除法で

 

今、インスタグラムなどで大評判になっています。

 

 

 

あなたがますます健やかに楽しく、暮らしていかれることを応援しています!

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね