image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

口で言うだけなら、ただでもできるよ、

 

なんて言いますが、

 

素晴らしいことだと思うんですね。

 

 

 

なんどもなんども、口に出して言っていると、

 

不思議なもので、

 

やがて現実もそこに近づいて行くからです。

 

 

 

どうせ吹くならデッカいホラを吹け!

 

なんてことを言う人もいます。

 

 

 

 

 

言霊の幸ふ国(ことだまのさきわふくに)

 

という言葉もあるくらいです。

 

 

 

いい言葉の霊力が、あなたに幸せを連れてきます。

 

 

 

 

 

以下に、只見の自然ヨガ生活で、

 

佐藤松義先生から教えていただいた

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「火曜日の誓いの言葉」を

 

紹介させていただきます。

 

 

 

 

唱えると、シャッキリ目が覚めて、

 

明るいパワーが湧いてきますよ!!!

 

 

〜〜〜

 

 

●実行の誓い

 

行ずることを抜きにした教えは

 

無きに等しいものであることを、

 

知らさせていただきました。

 

行を伴わない知識は、

 

死んでいる知識であるということにも

 

気づかさせていただきました。

 

真実を把握する道は、

 

知行合一(ちぎょうごういつ)であることを自覚させていただきました。

 

ただ今からの私は、

 

すべてのことを意識的に行じさせていただきます。

 

良き教えは数多く教えられております。

 

実行してこそ教えが生き、

 

自分の身にもつくのであると知りました。

 

今からの私は、

 

良き教えの実行者になることを誓います。

 

〜〜〜

 

 

これを、山の中の道場で、火曜日の朝に、

 

力いっぱい唱えました。


「やらない知識は、死んでる知識」という言葉には

 

本当にドキッとさせられます。

 

 

 

 

で、この言葉を、唱えるだけで、

 

これからは、いろいろちゃんとやってこう、

 

自分にもきっとできるんだよ、

 

という気づきと勇気を

 

「内なる神様」が与えてくれる気がしたんです。

 

 

 

ちょっとでも、前に進んだらいいじゃないか!

 

って😁

 

 

 

 

 

ちょっと長くて難しい言葉遣いですけど、

 

よかったら試してみてくださいね。

 

効果はてきめんです。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね