image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

男性の成功とか、見た目って、

 

女性に大きく左右されることがあるんですよね。

 

 

 

いや、むしろ、女性で全てが決まるのかもしれないよ・・・。

 

という話を書かせていただきます。

 

 

 

田宮さんが昨日の夜、僕がくつろいでいる時に、

 

突然、こんなことを言い出しました。

 

 

 

「西田さんと付き合う前に、

 

どうやったらパートナーシップがうまくいくんだろうと思って、

 

いろいろ、研究してた時期があるんです。

 

それで、ある恋愛コーチの本で、勇気をもらったことがあるんですよね。

 

その本には、こんなようなことが書いてありました。

 

【付き合う男性の外見にはこだわらなくてよい。

 

なぜなら、女性のアドバイスや、伝え方次第で、

 

男性の外見はいくらでも変わるから】

 

ちょうど、西田さんと付き合い始める頃に読んで、

 

勇気が出たなあ」(田宮さん)

 

 

「・・・」(西田)

 

 

 

「それで、他の恋愛コーチのセミナーに出た時、

 

その方はこんなことを言ってたんですね。

 

【今までイケメンばかり選んで、

 

恋愛がうまくいかなかった人は、

 

一度、外見はそんなに好みじゃなくても、

 

一緒にいて話が合う人とか、

 

あなたのことを本当に大切にしてくれる人とか、

 

元気が出る人を選んでみるといいんです。

 

なぜなら、外見って、

 

たとえその時、そんなに好みじゃなくても、

 

付き合っているうちに、

 

どんどんかっこよくなってきたり、

 

だんだん味が出てくる、ってことがあるんですよ】

 

この言葉も、私は本当にそうだなあって、深くうなずいたんです」(田宮さん)

 

 

 

僕は思わず

 

「そうですか」

 

と言いました。

 

 

 

そうとしか言えませんでした。笑

 

 

 

そうしたら、田宮さんが

 

「今の私の結論は、

 

あの二人の恋愛コーチの言っていることは正しかった!ということですね

 

 

「・・・」

 

 

僕はその時、何も言いませんでしたが、

 

このやるせない気持ちをブログに書くしかないな、と思って、

 

田宮さんがお風呂に入っている間に、この記事を書いたのです。笑

 

 

 

 

 

 

そう言えば田宮さんは付き合い始めの頃、

 

僕が「田宮さんはどんなプレゼントが欲しい?」と聞いたら

 

私はモノは欲しくなくって、

 

西田さんにかっこよくなっていただくのが

 

一番嬉しいプレゼントです」

 

って言ってたんですよね。

 

 

 

その言葉を聞いてから、

 

僕がやったことの一部を紹介します。

 

・ほつれたカーディガンを着るのをやめた

 

・西島秀俊さんの写真を持って髪を切りに行った

 

・マイナスイオンの出るドライヤーを買った

 

・アイロンを当てたシャツを着るようになった

 

・顔にツヤを出した

 

・筋トレをした

 

 

 

で、田宮さんって、

 

僕が髪を切ったりするたびに、

 

ものすごく、極端なくらいに、

 

でも、嘘っぽく聞こえない程度に、

 

何度も褒めるんですよね。

 

 

 

 

ということで、、、

 

 

 

今日のあまねの恋愛名言集

 

「男性は女性のたったひとことで、イケメン度数がアップする」

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね