愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

広島に着きました。

 

いの一番にしたことは、、、

 

 

 

 

 

フレッシュな広島の「みかん」を食べること。

 

 

 

 

これがたまらなく美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道(おのみち)の農園で、

 

瀬戸内の明るい陽光をたっぷり浴びた、

 

みかんちゃん。

 

 

 

 

 

美しい「みかん色」の皮、

 

果実は、すっぱくって、甘くって、香りが強くて、

 

新鮮な果実独特の、生命エネルギーが

 

しゅわあ〜っっ!!!と、

 

口の中ではじけて広がります。

 

 

 

 

 

ありがとう、みかんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんには、「βクリプトキサンチン」という色素成分が含まれていますが

 

この成分は強力な「抗酸化作用」があって・・・

 

美容にいい! 老化を防ぐ! 病気を遠ざけてくれる! 

 

実は、がん予防にもパワーを発揮するという研究もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

血管を強くして脳卒中を防いだり、

 

アレルギーを防いだりする効果が期待できる

 

「ヘスペリジン」という成分が

 

みかんの「皮」や「白い筋」に含まれているとのこと。

 

風邪を防ぐビタミン類が多いってのも、有名な話ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、実は、風水的にいうと、

 

みかんは、超優秀な「金運アップ効果」もあるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

・みかんの色 

黄色、オレンジ色、朱色・・・金運アップ効果が高い!

 

・みかんの形 

まる・・・金運アップ効果が高い!

 

・みかんの味 

甘い・・・金運アップ効果が高い!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、これからますます美味しくなる、みかん。

 

どんどん食べて、元気になって、金運も高めちゃいましょう!

 

 

 

広島のみかんちゃんも、

 

長崎のみかんちゃんも、

 

和歌山のみかんちゃんも、

 

愛媛のみかんちゃんも、

 

日本全国どの産地のみかんちゃんも、

 

愛してるよ!

 

 

 

心を込めて栽培してくださっている

 

生産者の皆様に心から感謝します(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね