image


愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日から11月ですね。

 

 

 

 

自分の内側を整えていくと

 

起きる現象や

 

出会う人が

 

それに連れて

 

おもしろいほど、変わっていくことがあります。

 

 

 

 

 

シンクロニシティ(偶然の一致)が増えます。

 

何が起きているか、気づけるようになります。

 

 

 

 

 

虹を見るのは幸運の証。

 

蝶を見るのは幸運の証。

 

 

 

 

こういうのって

 

自分の内側にパワーがあるってことの証拠なんですよね。

 

 

 

 

内側に意識を持っていき、

 

心を整えていくことの効果って

 

計り知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく言われることですが、

 

自分の心をみがくと、

 

「かがみ」のなかにある

 

「が」=「我」がとれて、

 

「かみ」が現れるといいます。

 

「自分の中に神様がいる」。

 

「他の中に神様がいる」。

 

 

 

やおよろずの神様、という考え方が好きなんです。

 

みんながそれぞれ、神様として今、生きている。

 

内側をよくよく見るとそれがわかるようになっていると思うのです。

 

 

 

 

 

以下に、只見の自然ヨガ生活で、

 

沖ヨガ・佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)から教えていただいた

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「誓いの言葉」を

 

佐藤先生のご許可を得て、紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~

 

●心を中心とする誓い

 

私たちはいろいろな行法と訓練を、

 

学ばさせていただいております。

 

それはヨガが、行法哲学(ぎょうほうてつがく)であり、

 

実践する宗教であるからです。

 

私たちはすべてのことを、

 

心を磨き高めるものとして、

 

学び行じさせていただきます。

 

(「沖道ヨガ生活行持集」にある、沖正弘先生の言葉)

~~~

 

 

 

これを、山の中の道場で

 

力いっぱい唱えました。

 

 

*ここでいう「宗教」は、特定のものではなく

 

「心の大切な教え」という意味とのこと。

 

 


 

不思議なもので、唱えるだけで、

 

シャッキリ目が覚めました。

 

 

 

心を磨けば磨くほど、

 

目の前の世界が光でいっぱいに見える、というのが

 

お師匠さんの教えてくれたことです。

 

 

 

 

 

今も唱えました。

 

 

心に、光が差してくるように感じました(#^^#)

 

 

 

 

ピンと来たら試してみてくださいね。

 

効果はてきめんです。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 


 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね