愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今、金運アップについての記事をまとめているんですが、

 

ちょっと思うところがあったので

 

この話を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

この春に、パートナーの田宮陽子さんが、沖縄に行きました。

で、沖縄でお土産を買ってきてくれました。

このお財布です。

COACHの「長財布」と「小銭入れ」。

 

image






田宮さんいわく、、、

 

 



ある程度の年齢になった男性や、

 

編集長、店長、など「長」がつくような立場になった人は、

きちんとしたものを身につける方が、仕事がうまくいくようになる。

 

(周囲のことを考えれば、その責任さえある。)

 

 

 

特に、財布や、名刺入れ、時計などの小物、

 

バッグ、靴などは

 

パッと見たとき、

 

上品な質の良さが感じられるものを選ぶことが大事、なのだそう。

 

 

 

なぜなのかと問えば、

 

それは

 

「人に見られているから」。

 

 

 

特に、初対面の場合

 

相手は、一種の超能力的な観察力で

 

「この人は、うまくいっているのかな、信用していいのかな」

 

ということを一瞬で見抜くのだそうです。

 

つまり

 

「この人と仕事すると、自分もうまくいくかな」

 

とか、

 

「この人が扱っているモノやサービスはちゃんとしたものなのかな」

 

と言ったことの判断材料にするのだそうです。

 

 

 

なるほど。。。

 

 

 

これを「押し出しの法則」といって、

 

同じような能力の持ち主であれば、

 

「押し出し」をしている人の方が、幸せな成功をしやすいといいます。

 

 

 

お客さん、仕事相手、職場の仲間から信頼され、

 

安心してもらうための一つの材料にもなるのだ・・・と。

 

 

 

僕は「なるほど」、と思ったのですが、

 

お礼を言って、

 

 

 

 

「じゃあ、しばらく寝かせておいて、

 

勝負財布というか、大事な時に使わせてもらうね」

 

 

 

 

と伝えたら、「え!」と目を見張って驚いたような顔をしました。

 

 

 

 

そして田宮さんは一瞬沈黙したのち、

 

アメリカの人が映画でよくやるような、

 

肩をすくめるポーズをしていました。

 

 

 

 

あとで田宮さんから聞いたのですが

 

「この人、どうしてすぐに使わないのかしら?」と思っていたそうです。

 

 

 

 

 

・・・というのは、僕としては、

 

嬉しかったので大事にとっておきたかったのと、

 

今までの財布も結構、気に入ってたんですよ。

 

 

 

 

すると、田宮さんは

 

「その財布も、素材や技術は確かに、

 

いいものなのかもしれないよね。

 

でも私は、人から見て分かりやすいものを使うのが

 

大事なんだと思うよ〜!

 

相手が、その財布をパッと見て、

 

これはきちんとしたものだなと、

 

わかるかどうかが肝心なんだよね。

 

自分のためというよりは、

 

相手に安心してもらうための、

 

一種のサービスみたいなものだと私は思っているよ」

 

 

 

、、、この言葉を聞いた時、彼女が言いたいことがわかり、

 

ありがたく、使い始めました。

 

 

 

 

 

雑誌でも、お財布の重要性はよく特集させていただいています(笑)

 

 

 

 

思えば、ちょうどこの頃から、臨時収入が入ったり、

 

お金の流れが良くなった気がするんですよね。

 

 

 

 

もう一つ。

 

「金運を上げたいなら、

 

靴と帽子は上質なものを身につけなさい」と

 

成功者から教わっています。

 

 

 

 

 

特に、いい靴を履くと、靴自体が、

 

「金運の上がるステキな場所」に運んでいってくれるそうですよ。

 

楽しいですね。

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

*お知らせ

 

田宮陽子&西田普の

 

「すごい金運アップの引き寄せ方」イベントが

 

11月4日(日)午後に東京で開催されます。

 

*****

 

あなたは「幸せなお金持ち」になることが約束されています!

「すごい!金運の引き寄せ方」

 

●講師 田宮陽子 西田普

 

●開催日 2018年11月4日(日)

14時開演〜16時30分終了予定(13時30分開場)

 

●参加費8,000円

当日受付にてお支払いください。

 

 

 

*詳細とお問い合わせは、下記からアクセスしてくださいね。

https://www.kokuchpro.com/event/5b5fda6fee96ac8a8837851b799974cc/

 

 

田宮さんの投稿にも詳しく書かれています。

11月4日(日)田宮陽子&西田普の「すごい!金運の引き寄せ方」を開催します!

 

 

タイミングの合う方と、お目にかかれることを楽しみにしています。

 

*****