image

 

 


愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ベストセラー作家の本田健さんと、

 

小林健さん(自然療法医ph.D/マスターヒーリングミニスター)のセミナー取材させていただきました!

 

 

 

めちゃめちゃ楽しいセミナーで、

 

小林健さん(そして本田健さん)のヒーリングパワー、

 

笑いのパワーが会場を満たしてあふれ出ます。

 

 

 

 

 

小林健さんはある種の天才ならでは、

 

お話があっちこっちに飛びますが笑

 

一貫している光があり、

 

部屋にいるだけでどんどん元気になっていきます。

 

こういう方がいらっしゃるんですね。

 

本当にありがたいです。

 

 

 

 

世界のセレブから信頼される

 

小林健さんのすごさを痛感しましたが

 

なにしろ

 

「感謝の波動」がすごい。

 

サンキュー、と全てに言っています。

 

 

 

自分にサンキュー。

 

朝生きていることにサンキュー。

 

うんちにサンキュー。

 

仕事にサンキュー。

 

動物にも、虫にも、全てに対して、ミラクル・サンキューしてる感じです。

 

 

 

 

「自分を好きになること」の大切さもあらためて感じましたよ。

また書かせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

本田健さんのお話も、小林健さんのお話も、

 

目からウロコの素晴らしい内容が多くて、

 

近々、記事としてお届けさせていただけることになりました。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では、友人たち、ブログ読んでくださってる読者の方にも会えました(^^)

 

「読んでますよー」って声をかけていただくとドキッとしますね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして大好きな、吉本ばななさんにもお目にかかることができました。

 

ご夫婦でいらしていて、お二人ともいつもステキだなあ〜。

 

旦那様の田畑 浩良さんはロルフィングという癒しの手法の達人です。

 

ばななさんオススメの鎌倉・極楽寺の美味しいパン屋さん情報も聞けてウキウキ。

 

 

 

 

本田健さんの奥様のジュリアさん、お嬢様のはなちゃんにも久々に会うことができました。

 

 

今日はいい日だ。

 

全ての方にありがとうございます!

 

 

 

 
大富豪からの手紙 大富豪からの手紙
1,728円
Amazon
 
 
 
 
 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

サンキュー。

 

ありがとう。

 

感謝しています。

 

 

 

 

 

感謝の言葉や、感謝の気持ち、感謝の行動って

 

自分の波動をぐいぐい上げるし、


やっぱり、いいことが山ほどくるんですよね。

 

 

 

万能の開運法です。

 

 

 

感謝している存在は

 

自然と、輝くように見えます。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

 

感謝の人が多いと思うんです。

 

 

 

 

 

あなたに心から感謝したいです。

 

 

 

 

 

 

ある時、ゆほびかで「ありがとう」の特集をしたことがあります。

 

 

 

その時に掲載させていただいた、

 

小林正観さんの言葉と(小林健さんと、小林つながりってことで・・・笑)、

 

高島亮さん、正観さんの奥様のお話を紹介いたしますね。

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

神様を味方にする「ありがとう」の法則

 

40年以上にわたって、

 

超能力や超常現象を研究し続けてきて、

 

いちばんおもしろいと感じているのが、

 

「ありがとうの不思議」です。

 

心を込めなくていいから「ありがとう」と言うと、

 

2万5000回を超えたあたりで、

 

多くの例では、突然涙が出てきます。

 

なぜ涙が出るのかわかりませんが、

 

泣いて、泣いて、涙が出尽くした後に言う

 

「ありがとう」は、

 

ほんとうに心の底からの感謝が込められた

 

「ありがとう」です。

 

その心の底からの「ありがとう」を

 

さらにもう2万5000回ほど言うと、

 

なぜか突然、奇跡が起き始めます。

 

神様のもとでは本来、

 

“幸”も“不幸”もないのですが、

 

私が幸せだと感じることは存在します。

 

そういった、私にとって幸せだと感じる現象が、

 

片っ端から起き始めるのです。

 

(『神様を味方にする法則』小林正観より)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

正観さんの教えを

 

現在も日本全国で伝え続けている

 

正観塾師範代の高島亮さんは、こう語ります。

 

 

 

「『ありがとうにはすごい力があるから、

 

年齢×1万回くらい言うといい』と、

 

正観さんはいつも話していました。

 

『ありがとう、ありがとう、ありがとう……』と声に出すと、

 

1分で100回くらい言えます。

 

何かをしながらでいいので、

 

おもしろがってたくさん言ってみると、

 

おもしろいことになるかもしれませんよ」(高島亮さん)

 

 

 

 

正観さんの奥様、小林久恵さんも、

 

ありがとうが幸せを生み出す場面に、何度も遭遇したそうです。

 

「小林正観と私の長女、慶子はダウン症です。

 

慶子がまだ小さい頃ですが、

 

保育園の帰りにいっしょに歩いていると、

 

駐車場の出入り口で車を見ているおじさんや、

 

コンビニの前にたむろしている若い人など、

 

すれ違う人たちみんなに『ありがとう』って声をかけるんです。

 

ありがとうと言われた人たちは、

 

最初はキョトンとしますが、

 

すぐにニコニコ笑顔になります。

 

いつの間にか、

 

慶子は通園途中にいる皆さんと顔なじみになっていて、

 

駐車場やコンビニの前を通るたびに、

 

笑顔が生まれていました。

 

 

私自身が慶子に言われたありがとうで、

 

最も印象に残っているのは、

 

ふたりでお風呂に入っているときにもらった、

 

『お母さん! 私を生んでくれてありがとう』

 

という言葉です。

 

突然の一言でしたが、生んでよかったんだ、

 

という安堵と喜びで、胸が熱くなりました。

 

そして私の中にも『生まれてきてくれてありがとう』

 

という気持ちがあることに気づかされ、

 

温かな気持ちになりました」(小林久恵さん)

 

(以上、ゆほびか5月号から抜粋)

 

ゆほびか 2017年 05月号 ゆほびか 2017年 05月号

 

Amazon

 

   

 

 

 

なんだか感謝づくしの一日になりました。

 

そしたらパートナーの田宮陽子さんにも

 

すごくいいことが起きたそう。

 

不思議。ありがたいです(^^)

 

 

 

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね