image

 

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

秋晴れの日曜日ですが

 

「この世」と「あの世」

 

という話題です。笑

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな話題なので

 

苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

今日これから、ベストセラー作家の本田健さんと、

 

小林健さん(自然療法医ph.D/マスターヒーリングミニスター)

 

のイベントに参加します。

 

 

 

 

 

ニューヨークを拠点に活動される、

 

小林健さん(自然療法医ph.D/マスターヒーリングミニスター)は

 

なんと、5度の臨死体験をされています。

 



「天国へ行くたびに神様に追い返された」ってことなんです。

 






小林健さんは、ニューヨークにある本草閣自然療法センターで、

 

東洋医学、カバラ医学(ユダヤの伝承医学)、食養、

 

メンタルケアなどを融合した独自の治療を行っておられます。

 

 

 

 

 

ゆほびかゴールドに記事を掲載させていただいたことがあります。

 

この号。

 


 

 

5度もの臨死体験。

 

・・・なんというか、すごいですね。

 

最初は故郷の新潟にいた7歳のとき、

 

次に東京で大学に通っていた20歳のとき、

 

さらにアメリカに渡ったあとの40~50代で3度、助かるはずのない事故に遭い、

 

いずれも生還されたとのこと。。。
 

 

 

 

7歳での初めての臨死体験は溺死だったそうです。


「泳ぎが得意で深く潜れたのが逆に災いして、

 

湖底の木に足がはさまり、

 

抜けなくなって溺れてしまったのです。

 

足が外れず、

 

そのまま力尽きてしまいました」(小林健さん)

 

 



そして気づくと、大宇宙のような暗く広い空間に、

 

一人漂っていたそうです。

 

 

 

 


「わけもわからずにいると、

 

一瞬にして、濃い霧の中にいるような感じになりました。

 

霧の濃い部分が人の形になり、

 

多くの人が静かに歩いていました」(小林先生)




先生がそちらの方向へ歩いて行くと、

 

モナリザ風の人に

 

「君はまだ来るべきときじゃない」

 

と言われたそう。

 

実はそれは神様で、そこは天国だったのです。

 

その後、小林健さんは息を吹き返します。

 

 

 

その後も臨死体験を繰り返し、

 

20歳のときには、

 

飛行機に乗ってパラシュートの降下実験に参加したところ、

 

パラシュートが開かず、800メートルの高さから海に墜落死。

 

45歳のときは、スキューバダイビング中にサメに驚いて急浮上したら、

 

潜水病で即死。

 

55歳のときは、交通事故で川に転落して死亡。

 

どれもすさまじい体験です。
 

 

 

 

 

そして死んで天国へ行くたび、いつも同じ神様がいて追い返され、しまいには

 

「また来たの? いいかげんにしなさい」

 

とあきれられたのだとか。

 

 

小林健さんの本。吉本ばななさんとの対談本も!

 

5度の臨死体験が教えてくれたこの世の法則 5度の臨死体験が教えてくれたこの世の法則

1,512円

Amazon

 

ほっこりファミリー対談 ミラクル☆ヒーリング2 宇宙的しがらみの外し方 ほっこりファミリー対談 ミラクル☆ヒーリング2 宇宙的しがらみの外し方

1,300円

Amazon

 

 

 

 

それで思い出すのが、

 

ある医師から聞いた話で

 

 

 

「あの世の入り口で尋ねられる3つの質問」があるんだとか。

 

 

 

「あの世の入り口で尋ねられる3つの質問」

 

1)「人生を楽しみましたか?」

 

2)「貢献しましたか?」

 

3)「愛しましたか?」

 

 

 

この3つの質問はどれも同じことを聞いているようなんです。

 

それは、あなたは人生を愛でいっぱいにしましたか、という質問です。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

以前、「あの世の入り口で尋ねられる3つの質問」

 

についての投稿をした時、驚いたことに

 

複数の方から

 

自分も臨死体験をした

 

あるいは

 

身近な人が臨死体験をした

 

という

 

ご報告をいただいたのです。

 

 

 

ちょっと長くなるので、また続きは後で投稿しますね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね