愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

仙台での「運気を上げるブログ塾」を昨日、開催させていただいて、

 

おかげさまで熱気でいっぱいでした。




なんと〜!!!


九州からお越しくださった方もいらっしゃったってことなんです。





熱心にメモを取ったり、


うなずいたり、


笑ったり、


ワークに参加してくださったりして、


本当にありがとうございました。





通路まで椅子が並び、


130人を超える方が


自分ご自身に向き合っている姿は


とてもパワフルでした。





「自分はブログに何を書きたいのか?」を見つめていき、


お隣の方と伝え合うワークの時、


みなさんが本当に楽しそうに話されているのが、


僕はとっても幸せで、


その光がまぶしくて、


いつまでも見ていたいような、拝むような気持ちになりました。





もう、僕という講師はいらないんじゃないか、


みなさんで、ずっと盛り上がってくださいと思えるくらいで(笑)




 

ご参加くださった皆様、お一人お一人の情熱に、


パートナーの田宮陽子さん共々、


心から感謝します!

 image

 image

 image

image


参加された方、コメントやリブログくださったら

 

ブログ読ませていただきます〜!









田宮さんがFacebookにこんな投稿をしてました!

image

image

image

田宮さんが書いている通り

ブログを書くにあたって、

どうやら、いちばん、引っかかりやすいところは

「テレ=心のブロックをどうやったら外せるか?」

なんですよね。




もしかしたら

「最初は、心のブロックがあるほうがむしろ自然なんだ」

って考えた方が、

取りかかりやすいのかもしれません。


そういうものなんだ、って。

どうしても、初めは照れくさいです。怖いです。




でも、そうしようと思えば、必ず、ブロックは外れるし(方法はあります)、

テレや怖さを超えて、

その人が発信したものには

すごい美しさと、力が宿るように感じるんです。






それにしても、今回もまた

田宮さんの「魂の叫び」とともに

みなさんお一人お一人の大合唱が響き渡って、

部屋全体が・・・世界がふるえるようでした。


image


一番後ろで聞いて、写真を撮っていますが、

なんかすごいものを見ちゃってるような感じで、

毎回、新鮮な驚きを感じ、

なぜか涙がにじんできます。











いつも笑顔でお客様全員に

愛を投げかけてくださってる

柿原良美さん、ありがとうございます。
image



このブログ塾に関わってくださった全ての存在に感謝します。

image





夜は、居酒屋さんへ。

image
イカの一夜干し。

image
牛タン。僕は肉は食べませんが〜

image
お刺身。





海の幸、山の幸


仙台には美味しいものいっぱいですね(^^) 




 

 

〜〜〜

 

 




いま、

 

「楽しく情報発信したい!」

 

「表現したい!」

 

 

 

 

というかたが多いんですね。

 

実はこのことには、

 

魂的にも、深い意味があるようなんです。

 

 

 

 

 

 

「宇宙は書き手を求めている」って話があるんです。

 

 

 

 

 

ある時、累計700万部以上の、

 

大ベストセラー作家が、

 

取材中に、僕の目をのぞき込むようにして見ながら、言いました。

 

 

 

 

「書き手が足りないんですよ。

 

書き手に出てきてほしいんです」

 

 

 

 

 

また、ある時。

 

大人気の女性ブロガーHさんが、

 

取材中に、僕の目をまっすぐ見て言いました。

 

 

 

 

 

 

「宇宙からかかってくる電話を取って、

 

動く人が足りないんですよ。

 

この時代、もっと出てきていいはずなんです」

 

 

 

 

 

その言葉がこだまして、

 

今、僕のブログを通じて、

 

あなたが今、読んでくださっている文章になり、、、

 

波動が響き合っています。

 

 

 

 

 

私たちが、何回も、何回も、何回も・・・

 

生まれ変わりを繰り返し、

 

 

 

 

 

地球の文明の栄枯盛衰や、

 

場合によっては他の星での成功・失敗の経験も経て、

 

今、最先端のチャレンジをしている、

 

いよいよ切なる願いを叶えようとしている、

 

そのことを最近、

 

あらためて想い出しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙は「書き手」を求めています。

 

ピンときたなら、

 

あなたがその人かもしれません。

 

 

 

 

 

もともと、

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

自分が大好きなジャンルで自己表現したい、

自分の愛を思いっきり分かち合いたい、

情報発信したいという方が多いように感じるんです。

 


ちょっと前の時代だったら、

「大好きなことを表現する、分かち合う」って、

わりかし大変だったと思うんですね。

例えば戦争がしょっちゅうあったり、飢饉があったりしたら、

なかなかハードル高そうです。

 

 

でも今は、時代が変わった。

 

インターネットで世界がつながった。

神の与えたもうた、この平和な国で、

素晴らしいチャンスが、見つけようと思えば色々見つかります。

トライできます。

 

 

 

 

例えば、僕は本が大好きで「本の世界の人間」なのですが、

(おかげさまで、昨年は、編集長として約150万部の雑誌、

書籍、ムックに関わらせていただきました)


この時代の「ブログ」というもののすごさには、

本当に「驚き」を感じているんです。

 



自分の意見や気づきや気持ちや、

 

日々のことを、どんどん書いて、

 

発表していけるし、

読んでいただけるのですから。




おかげさまで、このブログも、

 

地道に書いてたら、

1ヶ月で180万アクセスにまでなりました。



 読んでくださっているあなたに、心から感謝します。

 

 

 

田宮さんから、

 

いろんなコツを聞いて続けていたら、

 

ハッと気付いたらこうなっちゃった!!!

 

って感じなんです。

 

 

 

 



暖かい感想もたくさんいただいて、

 

ほんとうにありがたい限りです。

 

お一人お一人に、ありがとうございます😊😊😊  





 

 

 


波動は共鳴しています。

 

 

 



「何かものを書いて発信したい」

 

「本を出したい」と願っている方も

 きっと、今、ここを読んでくださっている方の中に

 

少なからずいらっしゃると思うんです。

 

 


 

もしあなたが、文章を書いて発信したいならば、

とにかく書いて

 

ブログにのっけちゃいましょう。

 

 

 

 

もう実践されている方も多いとは思うんですが、


 
実はとても簡単で、

 

自分が知っていること、

気づいたことで、誰かの役に立ちそうなことを

書いていくだけでいいんです。

 

 

 

 

続けているうちに

 

必ず自然にオンリーワンの味わいが出ていきます。

 

 

 

同じ作り方のようでも、

 

手作りのお味噌の味わいは

 

全然違うように。

 

 

 

「こんなことでも、いいのかな」ってことでも大丈夫なんですよね。

誰かが必ずあなたの発信を待っています。

 

宇宙には片面だけのコインはありません。

 

 

 

そして、「自分が大好きなことに関する情報を発信して、人に貢献する」と、

 

ものすごーく運気がアップするんですよね。

 

 

〜〜〜

 

11月3日に、東京で、ブログ塾の2回目を行うことになりました。

 

会場は浜松町です。

 

1回目と、ちょっと角度を変えた話が増えると思います。

 

また大好評につき、田宮さんと西田でお答えする、

 

Q&Aコーナーを増やす予定です。

 

近々、田宮さんのブログと、西田ブログでお知らせしますね。

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね