愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

さっき、大好きなインドカレー屋さんの「渋谷ナタラジ」で

 

パソコンを開いたら、びっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで今日から、アメーバオフィシャルブログになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

これも日頃から、応援してくださっている、あなたのおかげです。

 

心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

一緒に、ランチを食べていた、パートナーの田宮陽子さんが、

 

祝福してくれました。

 

「おめでとう。

 

なんか、西田さんのトップ画像、神々しい感じになってるね(笑)。

 

ちょっと、私のに似てるね」とのこと。

 

 

 

田宮さんから聞いたブログのコツを

 

実践し続けたら、

 

気づいたら月間177万PVになりました。ありがとう!

 

 

 

田宮さんから聞いたブログのコツって、いろいろあるけど

 

煎じ詰めれば、

 

「何を書いてもいいけれど、

 

人のお役に立つことを、

 

1個でもいいので入れること」

 

「それを続けること」。

 

これに尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

その人の「味」は勝手に出るようになってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー味?

 

 

 

 

 

 

 

 

サイバーエージェントさん、

 

素敵なサービスを運営してくださって、

 

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

それでオフィシャルになる場合、サイバーエージェントさんが、

 

よさそうな「部門」を選んでくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

僕は今までは、自己啓発部門だったんですが、

 

これから「プロフェッショナル部門」。

 

なんだろう、プロフェッショナルって????

 

 

 

 

 

 

 

自分は、何についての「プロフェッショナル」なのかって、

 

考える機会になりました。

 

 

 

 

 

 

どんな人がいるのかな???と思ってみてみたら

 

 

花田優一さん、

 

心屋仁之助さん、

 

おおー! Happyちゃんもだ。

 

ナリ心理学さん、って・・・

 

 

 


 

どなたのも大好きで、楽しく読ませていただいてきたブログです。

 

 

 

 

心屋さん、

 

Happyちゃんは、

 

なんども雑誌で取材させていただきました。

 

 

 

 

 

 

花田さんのは、初めて読みましたが、

 

おお! 貴乃花さんの写真が出てる、、、かっこいいぞ!

 

 

 

 

 

 

今、ちょっと、

 

観光地で神社仏閣巡りをしているような気分です。

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんは、

 

「出身地で優等生だった子が都会の学校に転校してきて、

 

周囲のレベルの高さにびっくりしているような感じじゃない。

 

これからそこでやっていくんだよね。

 

がんばってください」

 

だって。

 

うまいこと言うなあ・・・(^◇^;)

 

 

 

 

 

今日からここにお引越し。

 

これからも、

 

 

・あなたの毎日がますます楽しくなる情報

 

・あなたの幸せをお手伝いさせていただく情報

 

・あなたの運気がよくなる情報

 

・あなたの心と体の健康の役に立つ情報

 

といった、

 

心にいいこと、体にいいことを、

 

選りすぐって、お届けして参りますね。

 

 

 

 

あなたのお役に立てば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

波動は共鳴しています。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでいる方で、

 

ちょうどいま

 

新しいスタートの時期を迎えているか、

 

これから迎える方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

なので、一つ、言葉をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「無理するな 無駄するな 続けよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ヨガに伝わる言葉なんですが、

 

何かを、始めたりするとき

 

 

やるんだったら、

 

 

無理しちゃダメだよ。

 

無駄しちゃダメだよ。

 

楽しく続けることが大事だよ。

 

 

って言葉ですね(そのまんま)。

 

 

 

 

 

 

 

その心は・・・

 

自分という命を大切にしなさい。

 

周囲の存在も大切にしなさい

 

ということだと思います。

 

 

 

 

ブログの極意みたいなものにも通じるかな?

 

 

 

 

 

 

 

新しいスタートといえば

 

今日は、来年スタートする事業や、

 

プロジェクトに関する打ち合わせがあって、

 

田宮さんと一緒に、渋谷にある「富士山マガジン」さんに行ってきたんです。

 

 

 

 

富士山マガジンさんは、

 

雑誌の定期購読がとってもお得なサービスなどを展開されています。

http://fujisan.co.jp

 

 

 

「ゆほびか」もすごくお買い得になっちゃってます。

 

え!?最大で50%オフ??↓うわあ〜

https://www.fujisan.co.jp/product/2703/?link=product_footprint

 

 

 

創業者の相内遍理(あいないへんり)さんと。

 

 

ご縁を感じます。

 

 

 

 

 

 

で、その後、ユーチューブについてとか、

 

ゆほびかの記事についてとか

 

様々な打ち合わせをしつつ、

 

明日からの仙台に備えています。

 

 

 

 

 

 

と言いつつ

 

これから、永岡書店の美人編集者、久美ちゃんと

 

打ち合わせです。

 

原稿について、どうしても早めに打ち合わせしたいことがある、とのこと。

 

ものすごいパッションです。ありがたいです。

 

 

 

 

 

なので、僕も昨日、久々に3時間睡眠で、

 

「みことちゃんの物語」の原稿に取り組みました。

 

 

 

 

 

無理するな、無駄するな、続けよ・・・

 

いう言葉がよぎる感じはありますが笑

 

 

 

 

好きでやってることですもんね。

 

元気です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の快適な夜をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね