愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
 
新大阪で、ひとり、お好み焼きをいただいています。
 
 
 
 
 
 
ビールとお通しのキムチ。
 

 
 
 
 
 
サラダもオーダー。思ったよりボリュームが。

 
 
グレープフルーツが入ってる!
 
サッパリとしてて箸が進みます。
 
 
 
 
 
 
 
活気にあふれた店内。
 
Tシャツの、おにいさんが、
 
ジュージュー、テキパキ
 
ジュージュー、てきぱき
 
ひっきりなしに焼いてて、
 
 
 
 
香ばしいソースの香り。
 
鉄板を、かちゃん、かちゃん、と叩く音、、、
 
 
 
 
 
 
隣のお兄さん、お姉さんたちは関西弁で
 
楽しそうに話してます(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
早く来い、来い、お好み焼き。
 
 
 
 
 
 
 
来た!!!
 
キャベツたっぷり!
 
イカとエビのお好み焼きです。
 
 

 
 
 
中が、ふわふわトロトロ〜っっ
 
 
 
 
 
僕は昔から「青のり星人」なので
 
青のりを雪のように降らせます。
 
 
 
 
 
 
 
うま〜、、、
 
 
部分的にマヨネーズ風味が効いている。
 
 
 
もう一枚食べたくなるけど
 
食い倒れという語が
 
心に浮かびます。笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から大阪で、田宮陽子さんと一緒に
 
ブログ塾を開催させていただくんです(^^)
 
なので、大阪に、関西に、
 
体を慣らしておこうと思いまして。。。
 
 
 
 
 
 
旅先で、
 
その土地の美味しいものをいただくのって
 
とても豊かで、
 
嬉しいものですよね。
 
 
 
 
ちょっと不思議な話ですが、
 
その土地にはその土地にすんでいる
 
「微生物」の特徴があって
 
それが人に影響を与え
 
土地の文化を決めている
 
って話があるんです。
 
これ面白いんでまた書きますね。
 
 
 
 
 
だとしたら、
 
大阪はきっと、
 
笑いとコナモノを好む微生物が多い・・・(^^)
 
なんか、いいなあ。
 
 
 
 
で、僕が教わったところによると、
 
その土地に行ったら、
 
その土地のものを美味しく食べて、
 
その土地をほめたたえると、
 
その土地の神様、微生物が喜んでくれて
 
運気が上がるっていうことなんです。
 
 
 
 
 
また、
 
「観光」って光を観るって書きますよね。
 
 
大阪でも
 
食事、風景、音、人、時間の中に
 
いっぱい、光を観させて頂こうと思っています(^^)
 
 
 
 
 
 
200年前は、
 
東京から大阪まで
 
大冒険旅行だったんですよね、きっと。
 
 
 
 
今は新幹線のおかげで、約2時間半。
 
 
 
 
 
 
とっても豊かな時代に生きてることに
 
心から感謝します。
 
 
 
 
明日からお目にかかる皆さん、楽しみにしています。
 
image
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね