愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんと話をしていて

 

「本」の話になったんです。

 

 

 

田宮さんが大好きな、糸井重里さんの話から、

 

「糸井さんのこの本、おもしろいよ」って教えてくれたんです。

 

 

 

 

 

「これからの私たちの活動に役立つ気がするから、

 

私ももう一回読んでみようって思います」と田宮さん。

 

 

 

 

「おもしろそうだね、買ってみるね。

 

あ、アマゾンさんで文庫本はある。

 

Kindle(キンドル)では、出ていないなあ」

 

って話になった時。

 

 

 

「キンドルってよく聞くけど、どんなものなの?」と田宮さん。

 

「これだよ」

 

と愛用してる僕のキンドルちゃんを見せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「へえ! この小さなのに本をたくさんダウンロードできるの?」

 

 

 

 

「そうそう。

 

アマゾンさんで、

 

電子書籍を買って、

 

読みたい本のデータを何千冊も入れられるんだよね。

 

仕事の資料とか、重い本を、

 

何冊も持ち歩かなくて済むし、

 

マンガもね、好きなのを大人買いして、

 

全巻でも入るし、名作いつでも読めるから。

 

本を読むために作られた機器だから、

 

目に負担がかからないように工夫してるみたいだよ。

 

けっこう、読みやすい。

 

あー!一万円以下になってる。僕が買った時の半額だよ」

 

 

 

 

 

「わー!これで本棚の整理ができる!

 

これはいいことを教えてもらいました。西田さん、ありがとう。

 

早速、キンドル買います!」

 

 

 

「田宮さんってやることが早いなあ」

 

 

 

「さすが西田さん!

 

これで、いろんな本を買ってみます。

 

本の買い方や、ダウンロードの仕方も教えてくださいね」

 

 

 

 

「あ、ちょっと、僕のパソコンで見てみる?

 

いろんな本が電子書籍になってるんだよね。

 

そういえばキンドルアンリミテッド、っていうのに入ると、

 

月額制で、いろんな本を読み放題で読めるよ」

 

 

 

と、言いながら、僕はいつも持ち歩いているパソコンのMacBook Airの画面を

 

田宮さんに見せました。

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え? なにこれ、

 

警告、アダルト商品。

 

女子アナでもいーですか?

 

だって!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・」

 

 

「西田さん、読書が好きって、こういう本も読んでるんですか?

 

あ、その人のお買い物傾向に合わせて、

 

アマゾンって、おすすめ商品が表示されるんでしたっけ。

 

ってことは、西田さん・・・」

 

 

 

「や、や、これは違うんだよ! 

 

最近はこういうの全然、読んでないよ! 忙しいし!

 

なんでこんなの、で、出るかなあ!」

 

 

「そんなに焦らなくてもいいじゃない。

 

別にわるいことしてるわけじゃないでしょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・」

 

「・・・」

 

 

 

 

「・・・あ、わかった。

 

この下の列にさ、おすすめ商品って列があるでしょ。

 

こっちが、僕のお買い物傾向に合わせて出てくるコーナーだよ。

 

ほら、ホリエモンの本をこないだ買ったし、

 

しーくんの本も入ってるでしょ。

 

さっき邱永漢さんと糸井さんの対談本もキンドルで買ったからさ」

 

 

 image

 

 

 

「ほんと〜!? でもさ、なんでこんな一番目立つところに

 

警告、アダルト、女子アナでもいーですか?

 

って出てくるの?」

 

 

 

 

「女子アナ、、、

 

これは、さっき言った、定額制で読み放題になる

 

キンドルアンリミテッドの人気タイトルだよ。

 

ここに書いてあるでしょ。

 

ちょっとエッチな本も、読みたい人は読み放題で読めるんだね。

 

人気なんだよ、きっと

 

 

 

 

「そうなのね。わかりました。

 

性的なことって、人間の最古の商いの一つだって言いますからね」

 

 

 

 

「そうだよそうだよ。

 

人間の基本的な欲求だよねえー。

 

僕のキンドルには

 

女子アナでもいーですか? 

 

はダウンロードしてないけどさあ」

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、この事件のてんまつは以上です。

 

 

 

どんな本なのか、ちょっと気になってしまうじゃないですか、、、笑

 

 

 

 

 

●結論

 

・キンドルは本好きさんに便利!

 

・エッチなことはわるいことじゃない!  生きる喜び!  でも、時と場合は考えてもいい!笑 

 

・パートナーとは落ち着いてよく話し合おう!

 

 

 

 

あなたのステキなパートナーシップを応援しています。

 

 

 

 

〜〜〜

田宮陽子さんの巻頭記事掲載、

ゆほびかGOLD、明日発売です!

 

 
 

 

 

 

 

 

 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね