愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

最近、田宮さんは、YouTubeにハマっているようです。

 

 

 

 

田宮さんというのは、公私ともにパートナーの田宮陽子さん、ですが、

 

10月5日に出る「ゆほびかGOLD」の巻頭特集で、

 

「龍神・雷神・宇宙神を味方につけて金運を上げるおまじない」

 

というスゴイ内容を書いてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

「田宮さんはYouTubeでどんなの見てるの?」

 

って聞いたら、

 

「はらぺこツインズ」という答え。

 

 

 

 

 

調べたら、ハンバーガーを一人100個とか洗面器のような特盛チャーハン、

 

すごく美味しそうに綺麗に平らげて、ぺろり!って内容みたいですね(笑)

 

あこちゃん、かこちゃんって、かわいい双子姉妹がやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

他には?

 

「足の裏から人間になるには」

 

・・・すごいタイトルですが、通称「足の裏ちゃん」という女性がやってます。

 

なぜ「足の裏ちゃん」かというと、

 

足の裏みたいな顔、足の裏で踏んづけられたみたいな顔、

 

っていうことらしい。。。

 

どすっぴんを、あけっぴろげに公開して、

 

それが「詐欺メイク」(笑)によって、

 

大変身していく様子が評判を呼んだようです。

 

 

 

 

で、「足の裏ちゃん」今は、視聴者からの人生相談にも答えたりしていて、

 

田宮さんによると、それが「すごく納得感のある回答」なんだそう。

 

 

 

 

 

 

 

「私、このふた組に会いたい!」

 

と田宮さんが、熱く語ります。

 

「どういうところがお気に入りのポイントなの?」

 

って聞いたんです。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

「共通点はね、性格美人なの」

 

という、意外な答えが返ってきました。

 

 

 

 

 

「彼女たちって、

 

見ている人を楽しませよう、

 

役に立とう、

 

という気持ちがすごく強いんですよ。

 

私は、今いるのはブログの世界だけど、

 

同じ価値観で、

 

ある意味では、同志だなあ、って思うんです。

 

やろうとしてることが一緒だなって。

 

足の裏ちゃんだったら、

 

“私は足の裏みたいなおブス顔だったけど、

 

メイク一つでこんなに変われるんだ”って。

 

それに、はらぺこツインズは、いわゆる“大食い”だけど

 

すごく美味しそうに食べるんですよ。

 

彼女たちのファンの中には、

 

“お腹の中に赤ちゃんがいるとき食欲が落ちて、

 

なかなか食べられなかったけど、

 

はらぺこツインズの動画を見ていたら、食べられるようになしました。

 

赤ちゃんを助けてくれてありがとう”

 

って声もあるみたいなんです」

 

 

 

 

ってことなんですよね。

 

 

 

 

 

以前、僕は、商品紹介の動画でブレイクした

 

ヒカキンさんに取材したことがあるんです。

 

すっごく感じのいい、本当に、好青年でした。

 

スーパーの商品の陳列係だったところから、カリスマユーチューバーになる

 

道のりを丁寧に話してくれました。

 

「僕を支えてくれるファンは子どもたちが中心なので、

 

子どもたちの害になるようなことは発信しないように気をつけています」

 

「子どもたちが待ってくれているから、

 

定期的にアップしています」

 

というような言葉がすごく印象に残っているんです。

 

 

 

 

 

田宮さんいわく、

 

「これから、一人1チャンネル、一人1ブログの時代が来ると思います。

 

ネットで影響力のある人を、インフルエンサーと言いますが、

 

これから心の世界のことを

 

ブログやYouTubeで伝えていくインフルエンサーの仲間たちと一緒に、

 

楽しいことをやっていけたらいいですよね」

 

 

 

 

実は、僕と田宮さんも、YouTubeでも発信をする予定です。

 

今スマッシュヒットしていることとか、楽しいこと、

 

お役に立つことを。YouTubeでもリアルタイムで発信していきますね。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

「西田さん、ブログを書き終わったら、

 

丁寧に豆から挽いてコーヒーを入れてください。

 

私はアイスを出して、食べる準備をしておきます」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね