愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ぶどうの美味しい季節になりましたね。

 

ぶどうって、とても古くから食べられてきた果物で、

 

古代エジプトやメソポタミア文明の頃から

 

栽培されてきたようです。

 

 

「豊穣のシンボル」

 

だなんて言われていて、

 

長寿や子孫繁栄にもつながる、

 

縁起の良い果物、とされてきたんですよね。

 

 

ちょうど、今日、パートナーの田宮陽子さんからのリクエストがあって、

 

お蕎麦と、

 

ぶどうを買って帰ったんです。

 

田宮さんは小さい頃から、ぶどうが大好きだってことなんです。

 

 

 

二人とも仕事が忙しくて、久しぶりに会うので、

 

シャインマスカットと巨峰を買いました。

 

 

 

 

 

 

すると、田宮さんが、

 

ぶどうを美味しそうに食べながら、

 

「ぶどうは、金運アップにとてもいいんですよね。

 

今は旬だから、生のぶどうを食べられますが、

 

手に入らない時期は、ぶどうのグミでもいいんです。

 

朝、起きたてでボーッとしているときは

 

ぶどうジュースを飲むと、しゃっきり目が覚めるんですよね」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうみたいな綺麗な色のネックレスをして

 

秋のおしゃれを楽しんでいる田宮さん。

 

 

 

カラーセラピー的に言えば、

 

紫色のぶどうは、直観力の向上。

 

黄緑色のぶどうは、癒しや、ハートのエネルギーのパワーアップにいいようです。

 

 

 

果物には、生きている「命の水」が含まれているそうです。

 

美容にいい酵素もたっぷり。

 

旬の果物を美味しく食べて、

 

運気を好転させちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

追記)
◎田宮陽子 西田普「すごい!金運の引き寄せ方」10月14日(日)仙台
若干、お席があります。お申し込みと、詳細はこちら↓
https://www.kokuchpro.com/event/7e84f6d4c7f6c91da593e22bee96bf0e/