image

 

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 


「歯の健康」って大事なんですよね。

 

幸せな成功者の方は、歯を大事にされている方が多い気がします。

 

 

 

人前で話す機会が多い場合は、

 

ホワイトニングもやっている方も多いかもしれませんね。

 

 

 

ある作家さんが

 

歯を大事にすると「金運」も上がるっていうんですよ。

 

というのは、見た目がよくなるのと、

 

健康状態がよくなるから。

 

 

 

確かに、高齢になってから、歯や、歯ぐきの治療で

 

莫大なお金がかかったりすることもあるようです。

 

歯周病が原因で、内臓の病気になることもあるってことが

 

わかってきています。

 

 

 

 

調べてみたら、風水的にも、歯は、収穫や金運と関連があるとされているようです。

 

 

 

 

で、パートナーの田宮陽子さんも、

 

普段見ていると

 

歯をとても大事にしているんですよね。

 

 

 

そこで今日は、歯科医による、ちょっと不思議な歯の話題と、

 

歯のお手入れ法をご紹介させていただきます。

 

 

 

~~~

 

 

昨年、親知らずの治療を受けました(^^)




大企業の経営者や、有名ベストセラー作家も通う

東中野の安藤歯科クリニックさんでお世話になったんです。

院長の安藤先生は

独自の理論をお持ちです。




安藤先生いわく

歯は、水晶のような性質があって

感情エネルギーや

霊的なものまで

ため込むのだそうです。




虫歯のできる場所によって、

パートナーとうまくいってるかどうか、

例えば、愛人がいるとかいないとかまで

当たっちゃうこともあるそうです。びっくり!




歯の中でも特に、

親知らずは

「先祖の因縁」をため込みやすいのだそうですよ!!!




そして

歯の噛み合わせは「神合わせ」であり

人とのかみあわせも左右するために


歯を適切に治療すると

人間関係や仕事も

好転することが多いそうです。


安藤先生の本

 

カリスマ歯科医の《スピリチュアル治療》最前線 歯であなたの未来を引き寄せる 歯のかみ合わせは《... カリスマ歯科医の《スピリチュアル治療》最前線 歯であなたの未来を引き寄せる 歯のかみ合わせは《...

1,890円

Amazon

 





久々の歯の治療はドキドキものでしたが、

丁寧にやっていただいて

スッキリしました。





不思議な気分。


外界とうまくつながってるのは

歯のおかげもあるんだな~~って

改めて気づきました。




よくかめないと美味しく栄養取れないし

内臓にも負担がかかります。





本音を言えば

子どもの頃の記憶があって

歯医者さんは怖くて

なるべく行きたくない場所なんですが


歯は明らかに

健康の一大ポイントです。




虫歯や歯周病は感染症であり

多くの病気を引き起こすことも

明らかになっています。




それを知りつつ

忙しいとかなんとか言って


虫歯を放置するのは

自己破壊行為の一つかもしれません(^^;;



セルフサボタージュといって

自己破壊衝動があると



仕事や恋愛や願望達成も

肝心かなめのところで

うまく行かなかったりすることもある・・・らしい。




歯、ありがとう😊

歯を大切にしよう~



ちなみに、ゆほびかでは

「乳酸菌歯磨き」という特集を何度か組んだことがあります。


医師の今井龍哉先生が提唱した方法で

市販の乳酸菌製剤で磨いたり

 

ヨーグルトで磨くと

口の中の「菌」のバランスが良くなって

歯周病の予防や改善、

虫歯の予防にも役立つというもの。



やり方は簡単。

 

最初に、普通に歯を磨きます。
 

次に、歯ブラシにヨーグルト(無糖)や、乳酸菌製剤をつけて、優しく磨きます。

 

歯周ポケットとか、歯茎をマッサージするようにやってもいいでしょう。







実行した方から口臭が消えたとか

歯のグラグラが止まったなど

ご報告が多々あり、大反響でした。




ゆほびかでこの方法を知った福岡の歯科医が研究をして、学会発表もされていたと思います。


僕もやってみましたが

翌朝の口の中の感覚が

スッキリしていました。

 

 

 

簡単な方法で、体内の「菌のバランス」が整って

 

運気までアップするなら、

 

これは儲けものかもしれません。




早速今日もやってみます(^^)


マキノ出版のムック

 

歯周病を自分で治す最強療法 (歯ぐきの腫れ・痛み、出血、口臭を一掃!) 歯周病を自分で治す最強療法 (歯ぐきの腫れ・痛み、出血、口臭を一掃!)

810円

Amazon

 

 

このほか、「重曹歯磨き」なんていう方法も特集したことがあります。

 

 

 

お口の中を、

 

金運や仕事運、恋愛運、健康運を高めるパワースポットにできたらいいですね!

 

 

 

 

 

あなたの快適な毎日を応援しています。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね