{824050EA-666C-4CE9-B77A-85D4331BD17F}

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

「イルカの歌を聴いたら、

 

傷ついた心の中の子どもが癒されました。

 

自然と涙があふれだしました」

(43歳・男性・医療関係者)




「イルカの歌CDを聴いていたら、

 

いきなり問題が解決!

 

効果の早さにびっくりです」

(57歳・女性・自営業)

 

 

 


「CDを聴いていると、

 

自然に笑顔になれました。

 

昔の嫌な思い出も消去されたようです」

(48歳・男性・会社員)




「イルカの声を聴いているだけで

 

幸福に満たされます。

 

就寝前に聴くとぐっすり!」

(50歳・女性・家事手伝い)

 

 

 

 

 

上記の声は、実際に、イルカの歌CD付録を聴いた

 

ご愛読者の皆様からいただいた声の一部です。

 

(ゆほびか2017年10月号の「神秘の癒しパワー イルカの歌CD付録」特集)

 

 

 

 

もう感激です!!!

 

 

 

このように

有難いことに、毎月、たくさんお葉書をいただくのですが、

 

 

{8BEDC0A4-FA14-454A-84DD-2923E86F1E2F}

 

 

こうしたお声は編集スタッフの

 

心の栄養になり、企画のヒントにもなります。

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

こちらが試聴音源です。YouTubeさんにつながりますよ。

 

 



CDだけでなく、「イルカの写真もすてき!!」というお声もいただいています。

 


ハワイ島在住の写真家

 

ジョーデン大輔さんの作品です。

 

ジョーデンさんのお話は

 

不思議で楽しいエピソードいっぱい。

 

夢で出会ったイルカと

 

ハワイで実際に会ったと言います。

 

約束を交わしていたのでしょうね。

image

「イルカは自由で笑顔に生きる生き方を示してくれる」

 

 

 

 

 

実は、ジョーデン大輔さんをご紹介くださったのは、

 

沖縄を起点に、

 

全国で愛と癒しの活動をされている、

 

精神科医の越智啓子先生。

 

越智啓子先生には、

 

イルカの癒し効果についてご解説いただきました。

 

「イルカは心の中の傷ついた子どもを癒し解放する」

image

プロフィール写真にもご注目くださいね。

 

 

越智先生が描いた、すてきなイルカの絵も掲載しています!

 

{6C8D1E04-1A0B-4133-B7DA-A2EF81624EF2}

 

 

 

 

ハワイ在住の作家、野崎友璃香さんは、ドルフィンスイムについてのお話を

 

ご紹介くださっています。

image

「慢性化したアトピー、自律神経失調、

 

過食、胃炎、顔面神経麻痺が改善」

 

 

 

 

心を癒すと、

 

体調がよくなったり、

 

仕事がうまくいったり、

 

家庭にもうれしい変化があったりします。

 

 

 

 

「きっかけ」さえあれば

 

もともと自分の中にある

 

無限の力が

 

「幸せ力」として

 

あふれだしてくるのでしょうね。

 

 

 

 

 

東京農大教授の太田光明先生。

 

うつにイルカの声が有効というお話をご紹介くださっています。

image

 

この特集の好評を受けて、1冊の本ができました。

 

担当の高畑から、ご紹介させていただきますね。

 

~~~

 

こんにちは!


「ゆほびか」編集部の高畑です。

本日は、新刊

 

「聞くだけで自律神経が整う イルカ 癒しの歌声CDブック」のプレゼントのご紹介です。

古代より、イルカは神秘的な動物として崇拝されてきたのをご存じでしょうか?



例えば、ギリシャ最古の神託所として知られるデルフォイの古代遺跡。


このデルフォイとはイルカ(ドルフィン)のこと。


太陽神アポロンはイルカに変身して、

 

この遺跡に近い砂浜に到着し遺跡の中心であるアポロン神殿を建造したという

 

言い伝えがあります。



古代ギリシャの時代から、イルカは聖なる動物として、

 

人を導く神の化身として祀られてきました。



こうしたエピソードは世界中にたくさんありますが、

 

それはイルカが賢い生物であるからでしょう。


イルカの脳の重さは、種類によって違いますが、

 

スジイルカやバンドウイルカなどは、人の脳とほとんど重さが変わりません。

そんなイルカが、歌うことを知っていますか?(付録のCDに歌を収録)


最新科学によって、この歌には神秘の力が秘められていることがわかってきました。

例えば、不眠を改善したり、うつなどの精神疾患を緩和したり、

 

少期の心の傷を癒したり、アトピー性皮膚炎を改善させたり……。

 



本書には、ハワイの海を悠々と泳ぐイルカの美しい姿の写真を多数、掲載しています。


この姿を見るだけでも、心から癒される人は多いのではないでしょうか。



イルカの歌や、イルカが持つ不思議な力は、間違いなく人を癒します。


このムックに収められたCDをきっかけに、

 

そんなイルカの持つ無限の力を日常生活に役立てていただけたら幸いです。

この本の発売を記念して、抽選で3名様にプレゼントします。(高畑)
↓ご応募はこちらから(2018年9月15日締め切り)
http://bemss.jp/yuhobika/

↓アマゾンのページはこちら

 

 



~~~

 

 

 

 

 

 

手塚治虫さんの「海のトリトン」好きなんです。

 

イルカが大活躍します。

 

海のトリトン -The best story by Osamu Tezuka全3巻完結(文庫版... 海のトリトン -The best story by Osamu Tezuka全3巻完結(文庫版...

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

イルカの住まい

美しい海よ永遠に。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね