image

 

 

 

 

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「大好きなこと」

 

「ワクワクすること」

 

に打ち込むことは

 

人を健康に、幸せにします。

 

 

 

 

 

 

いま、ワクワクすること。

 

創作。

 

日々の編集の仕事。

 

歌を歌うこと。スピリチュアルな合唱団に参加しています(#^^#)

 

ヨガ。

 

 

 

そうそう、田宮さんと一緒にやるブログ塾や、講演会などで、

 

皆さんのお顔を見ながら

 

お話させていただくことも、ワクワクします。

 

 

 

 

そして最近、

 

絵を描きたいな、と思ってます。

 

 

大好きなことがあるって、それだけで幸せです。

 

上の絵は、あーす・じぷしー、マホちゃんの絵。

 

ぞうさんと、宇宙が溶けあっています。

 

僕も夢中で、ワクワクしながら絵を描いていたころがありました。

 

 

マホちゃんの絵をみて

 

それを改めて想い出したのです。

 

 

ワクワクは、連鎖していきます。

 

自分の中で。

 

人から人へ。

 

で、幸せや、豊かさや、健康や、幸運が、どんどん増えていくんですよね。

 

ある意味で、無限のフリーエネルギーなんだと思うんです。

 

 

 

 

 

ーーー 

 

 

 

不食の人・秋山佳胤(あきやまよしたね)弁護士から

 

貴重なご縁をいただき、当時85歳の大芸術家、

 

保坂良平先生の主宰される、

 

平泉会(へいせんかい)の集まりに参加させていただいたことがあります。

 

(もう5年ほども前になります)

 

 

 

 

保坂先生は、若い頃に白血病で20歳までの命と宣告されたそうです。

 

そこで保坂先生は

 

「大好きな絵に無我夢中で打ち込むこと」

 

そして「歩くこと」で、

 

健康と充実を手にされたといいます。

 

 

 

 

そして80代になってますます創作活動に打ち込まれている。

 

素晴らしいことだと、本当に感動しました。

 

その絵画からは、音楽が聞こえ、宇宙が内包されているようにも感じました。

 

 

 

 

平泉会は、共生をテーマに、人と人のつながり、

 

人と自然のつながりを、

 

絵画や音楽で表現されている芸術家の皆さんの集団。

 

「手づくりこそ 命を元気にし 未来を築きます」

 

をスローガンに、

 

大人の絵も子供の絵も展示され、

 

生演奏の音楽も楽しめる、手作りの展覧会、

 

平泉展を、国立新美術館で毎年、開催されています。

 

 

 

 

その時に僕が参加した集まりは、

 

平泉展の反省会とのことでしたが、

 

銘酒や手料理を囲んでの、とても和やかで、楽しい時間でした。


 

 

 

 

「大好きなことをすること」は、

 

すごい効果をもたらすんだなぁと、

 

改めてしみじみ感じたひと時でした。

 

 

 

「大好きなこと」

 

「ワクワク」

 

は必ず、

 

一人一人にあって、

 

その人や

 

その人の周囲の人を幸せにしてくれる。

 

(大好きなことやワクワクがわからない、という人も

 

必ず想い出せるようになっています)

 

 

 

 

それは決して

 

奪い合うものではなく、

 

与えあうもの。

 

減ることはなく、

 

豊かに増えていくもの。

 

本当の福音がここにあると、

 

ますます、強く感じるのです。

 

 

 

しかも、大好きなことや

 

ワクワクをちゃんとわかちあっていくと、

 

その人には、

 

時間差はあったとしても、

 

お金や、名誉や、仲間が集まってくるようになっているんですよね。

 

 

 

 

あなたの大好きなこと。

 

それは素晴らしい贈り物で、

 

たくさんの命に、エネルギーを吹き込んでくれます。

 

 

 

あなたの「大好き」「ワクワク」に、心から尊敬と感謝を捧げます。

 

 

ーーー

 

●お知らせ

 

8月上旬、「バシャール・本田健のロサンゼルス・シークレットツアー」で

 

「宇宙存在バシャール」に会ったことをこのブログでもご報告しました。

 

バシャールはオリオン座・エササニ文明の宇宙存在。

 

わたしたち人類に

 

「ワクワクして生きると、幸せと豊かさが手に入る。地球人類の進化につながる」

 

というメッセージを、一貫して伝えてくれています。

 

今回、西田は、バシャールと会って、

 

とてつもなく大きな気づきを得て、実は、ある決断を迫られ、行動しました。

 

そのことを話していたら、

 

友人の我妻悠さんが、

 

「2018年・バシャールの気づきのシェア会」を企画してくれたんです。

 

西田普が、スピーカーとして登壇。

 

同行した、友人のミリオンセラー編集者、斎藤りゅう哉さん(サンマーク出版)とともに、

 

生バシャールの最新情報をお話させていただきます。

 

 

 

●バシャール×本田健ツアーのシェア会

 「ワクワクを生きると、あなたの人生に奇跡が連鎖する!」 

2018年、幸せと豊かさを呼ぶ宇宙からのメッセージ 

 

登壇 西田普 斎藤りゅう哉

 

●日時 9月9日(日)14時~16時

 

●会場 鎌倉能舞台

 

詳細と、申し込み方法はこちらをクリック

 

とってもワクワクしています。あとでまた、お知らせしますね。

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね