愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

運命の人とか、

 

ソウルメイト、という言葉があります。

 

それは、男女のパートナーということもありますし、

 

仕事のパートナーや、

 

友人のこともあるようです。

 

 

 

 

 

今、そうした

 

「魂的にご縁の深い人との出会い」が

 

増えているようなんです。

 

 

 

 

特に、精神的なことに関心のある人ほど

 

そういう傾向にあるようです。

 

(ということは、このブログをお読みくださっている方には

 

多いのかもしれません)

 

 

 

 

 

 

そんな流れと並行して

 

人間関係や、仕事・生活環境の変化、

 

つまりは、けっこうな「転機」を体験している方も少なくないようです。

 

 

 

 

 

 

このことは、先日、ロサンゼルスに本田健さんと

 

宇宙存在バシャールに会いにいった時、

 

同行の仲間たちと話をしていて、強く感じたことでもあります。

 

 

 

 

 

参加者の方は、なぜか、親近感を感じる方が多かったんです。

 

 

 

 

 

で、話をしてたら、なぜか、

 

これまでの人生で離婚したり、

 

最近、別れを経験してる人が多かったんです。

 

(たまたまですよ。もちろん)

 

 

 

で、皆さん、自分の人生を本気で生き切ろうと決めていた。

 

 

 

 

 

 

僕が話し込んだある方は、

 

お相手のことがまだ大好きだったのですが、

 

なぜか、別離する流れになったそうです。

 

大好きだったので、一時的には、ズタズタになったけれど、

 

今はサバサバして、

 

これからは自由になって、人生を次の段階へ進めたい、と、明るい表情で口にしていました。

 

 

 

 

 

人生の「子育ての季節」をほぼ終えて、

 

「次は、ライフワークのビジョンを共有するパートナーと、

 

風通しのいい関係を作っていきたい」とおっしゃっていました

 

 

 

 

 

 

で、二人して盛り上がったのは、

 

これからの時代は、仕事に限らず人間関係でも、

 

選択肢が広がって、どんどん

 

自由度が高まっていくんじゃないか、ってことです。

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

今は、それぞれの人が「魂の望み」に素直になって、

 

「自分自身を生きること」を大切にしていく流れに入っているから。

 

 

 

 

 

 

なので、人生の目的を共有する人と、

 

共同創造していくようになっていく。

 

 

 

 

遠足の目的地が違う人とは感謝を持ってさよならして、

 

目的地が一緒の人と歩むようになっていくんじゃないかって。

 

 

 

 

 

 

一人の人と添い遂げる美しさにも憧れますし、

 

見事やり遂げる人は尊敬します(僕の両親もそうです)。

 

 

 

 

僕は今回の人生では離婚を経験する運命を選びました。

 

その時は、本当に苦しかったですが、

 

今では、それも含めて、

 

神様のお計らいだったと理解できます。

 

 

 

 

 

 

こう書いていて、ふと思いましたが

 

今、別離などの変化を体験している方も、いるかもしれませんね。

 

真っ最中は、つらくてしんどいかもしれません。

 

それは誰にも変わってあげられることはできない体験ですが、、、

 

あなたは一人ではありません。

 

幸せがきっと待っています。

 

なので、今もし苦しいとしたら

 

「幸せに向かう流れの中にいるんだ」って、

 

何度でも、何度でも、人生の流れを信頼することが大事になってくるようです。

 

そうすると、不思議とそうなっていくようです。

 

あなたがそうなるのを応援している人がいます。

 

 

 

 

罪悪感や自責の念を持つ必要はないんですよね。

 

 

 

 

 

 

そして、これからは多くの場合、

 

自分の大好きなことをやって、

 

ワクワクすることをやって、

 

ライフワークに打ち込んでいくと、

 

それが、

 

「運命の人との出会い」を運んできてくれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、パートナーの田宮陽子さんと、

 

只見を散歩していたんですが

 

「運命の人と出会うと、

 

なかなか解決できなかった人生の課題が

 

とんとん拍子で解決していったり、

 

その人の夢の実現が加速していったりするんです」

 

と田宮さんがいうんです。

 

 

 

 

 

 

おもしろいですね。

 

自分の運命を生きると、

 

運命の人が現れる。

 

運命の人と出会うと、

 

自分の運命が加速する。

 

 

 

 

どちらも鍵になっているのは、

 

「自分自身を最大限に生きること」

 

なんです。

 

 

 

 

この夏以降、ますます自分らしく、楽しく、自由に生きていく人が

 

増えていくんじゃないかなって、感じているところです。

 

 

 

 

あなたが魂の望みを達成していくことを、

 

僕はいつも応援しています。

 




 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね