愛する魂の冒険者たちへ
 
 
 
 
バシャール&本田健さんロサンゼルスの初日が終わりました。
 
パーティーに参加して、
 
参加者の皆さんと今日の感想などを話し合いながら書いてます。
 
 
 
 
初めての、バシャールのセッションの感想は、、、
 
これを最初に書くのもなんですが、、、
 
「眠くなっちゃって大変」でした。

僕の場合、トイレにも行きたくなって大変でした。
 
(編集者なのに!)
 
バシャールの波動は、
 
心、スピリチュアル、
 
そして生理的なところに働きかけてくるような
 
不思議な作用があったように思います。
 
きっとこれも波動調整なんだと思います。
 
(波動が高いものに出会うと眠くなるってこと、あるみたいです)
 
 
 
 
 
隣に座っている坂根真奈美さんに
 
今日の感想をお尋ねしたら、
 
「私も金星から来たので、宇宙人仲間だと感じました」とおっしゃっています。
 
坂根さんは、世界のスピリチュアル予防医学のパイオニアになる、
 
というビジョンをお持ちとのこと(^^)
 
 
 
 
同室のお仲間は、英語学習についての本など7冊を出されている
 
松本秀幸さん。
 
松本さんの最新作↓「スマホ3分 英語学習法」ってすごくないですか?!

 

 
松本さんは、世界の子どもたちに本を届ける
 
「ルームトゥリード」の支援活動もされています。
 
ルームトゥリードによって教育機会を得た子どもたちは1160万人!!
 
 

ルームトゥリード ホームページ

 
 
 
 
バシャールおたくの松本さん、
 
「本やDVDで予習していたんですが、
 
今日はメッセージの内容を一つに統合する
 
バシャールのあり方が伝わってきて、
 
スコーンと理解が深まりました」とのこと。
 

 

 
 
 
 
 
バシャールのセッションの内容については、
 
ここで詳しく書けないんですが、
 
バシャールの慈愛に満ちた部分を強く感じたんです。
 
これは、バシャールの本からはあまり感じないんですが、
 
今日は人柄(?)的な、暖かさに感動したというか、
 
心で通じ合ったような感覚がありました。
 
 
 
面白いですよね。
 
せっかく宇宙人にあったのに、
 
人間的なところに感動するだなんて。
 
人間っていいなって、捨てたもんじゃないなって。

 
 
 
 
きっと本田健さんのリードが素晴らしかったからでしょう。
 
この世界は素晴らしい場所なんだって感じることができました。
 

 
 
 
みなさんと、感想を話し合っているんですが、、、
 
 
 
「今この瞬間に全てがある。過去と未来の全てが、今にある」
 
という話題で盛り上がっています。
 
 
 
どういうことかと言いますと。
 
生きていると、楽しいことばかりではなく、
 
しんどいできごとがあります。
 
多かれ少なかれ誰にも、必ず起きてくるようになっているようです。
 
 
 
 
僕も、もう生きていたくない・・・と感じるような日を
 
何度もなんども体験しました。
 
 
 
 
 
ネガティブなことの渦中にいると、
 
なかなか光が見えないものなんですよね。





けれども、、、
 
人生で本当にやりたいことをやって
 
誰かを笑顔にしたときに、

今に幸せが満ちてきます。

今を思いっきり幸せで満たせば、
 
全てのオセロはひっくり返る仕組みになっているようなのです。
 
 
 
 
 
例えば、つらいことを体験したことで、
 
誰かの気持ちにもっと寄り添えるようになり、
 
背中にそっと手を当てるようにして、あなたは一人じゃないよ、って全身全霊で伝えることができます。
 
 
 
ライフワークが、よりパワフルになります。
 
 
 
 
だから、あの体験をする必要があったのか・・・
 
と腑に落ちる時がきっとあるんですよね。
 
(思えば僕の場合は、病気や離婚の体験が「それ」にあたります)
 
 
 
 
 
そうすると未来も明るい方向に変わります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日同じグループだったメンバーの皆さんと記念撮影。
 
マッキー、志穂美さん、かんしゃさん。
 
中学生の男の子もいて
素晴らしいグループでした。

 
 
 
 
本田健さん、バシャールさん、ダリルさん、
 
みなさん、素晴らしい時間をありがとうございました。
 
 
 

 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね