愛する魂の冒険者たちへ

 

 

昨日からロサンゼルスに滞在しています。

 

現在、朝の9時です。

 

 

昨日は到着後、ロサンゼルス近郊、オレンジカウンティ在住のヨガ仲間、

 

チャンドラ千夜子さんが、空港まで迎えにきてくれました。



 


 

チャンドラさんは子供の頃からスピリチュアル体験を繰り返し、

 

紆余曲折を経てアメリカへ。

 

現在は、ヨガのティーチャーをされながら、

 

セドナなどのパワースポットでのセミナーなども開催されています。

 

奥平亜美衣さんや、穴口恵子さんともコラボでやっていらっしゃるそう。

 

 

興味深かったのが、、、




 

「あるヨギの自叙伝」という名著を記した

 

パラマハンサ・ヨガナンダというヨガの賢者がいます。

 

 

あるヨギの自叙伝 あるヨギの自叙伝
4,536円
Amazon

 

素晴らしい本なんですよ。

 

偉大な魂が息づいている感覚がある本です。

 



ヨガナンダさんはアメリカにヨガを伝えた方なんですが

 

自宅がロス近郊にあるとのこと。



 

で、日曜日に2時間だけそこが一般解放されているそうなんですが、

 

訪れるとやはり「彼のスピリットを感じる」とチャンドラさん。

 

 

悟りを開いた諸聖人たちは、この世を守護し続けてくれているそうです。



 

ヨガナンダさんも、本や、文化を通じて、

 

また霊体として、見守ってくれているのかもしれないな、と思いました。

 

 




宇宙存在バシャールのチャネリングをする

 

ダリルアンカさんのような方がロサンゼルスで活動しているのも、

 

そういう精神的な伝統や、磁場のようなものと無関係ではないと感じました。

 

 




今日がお嬢さんの誕生日というチャンドラさんがわざわざ時間を作ってくれて

 

地元の「ウニクラブ」へ案内してくださいました。感謝です(^^)

 

サンタバーバラで取れた新鮮なウニを

 

たっぷりいただきました。








 

ここのウニはミョウバンなどを全く使っていないそうで

 

甘くて濃厚な旨味。ちょっとフルーツのようでした。

 

食べつけないせいか、お腹にぐるぐるっときました笑

 





 

日本人の経営者のヒデさんがちょうどいらっしゃって(写真右)

 

ロサンゼルスにビルをいくつも所有されているのですが

 

まるで「ニコニコしているお坊さん」のような暖かい雰囲気の方でした。

 



ヨガと出会って「ウニ供養」をするようになったとのこと。

 

「何千万個というウニの命を奪ってきましたからね」

 

という社長さんの話を聞きながら、

 

手を合わせて、ウニをいただきました。

 

 

「70台ですが、これからどう生きたらいいのかを考えています」とのこと。

 

お金も家族の幸せも、健康も手にしていて、どう生きたらいいのか、考えているのだと。

 

 





何歳からでも、「新しいスタート」って待っているんですね。

 




考えてみると僕もちょうど今、仕事面でも人間関係でもそういうタイミング。



 





チャンドラさんもまさに、変化の時期で、


お子さんが巣立ち、これからいよいよ自分が大好きなことをたくさんしていこうと思っているとのこと。


 

本当に今は大きな変わり目の時期なのかもしれません。



このブログを読んでくださっている方も、今ちょうど転機の方が多いかもしれません。


人生や宇宙を信頼することが大事になってくるようです。

 

 



 

 

 

宿泊しているホテルで映画のロケをしていて


ハリーポッターにも出ていたエマ・ワトソンさんがいたそうです(^^)




今日、これから、本田健さんのセミナーがあり、

 

いよいよバシャールと対面(?)します。

 

昨夜のパーティーで本田健さんの気合いビシバシ伝わってきました。

 

友人たちとの交流も楽しかった!




 

 

 

さあ、バシャール、楽しみです!

 

どんなだったか報告させていただきますね。

 





 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね