愛する魂の冒険者たちへ




私たち一人一人の内側の「意識」には

 

宇宙的な広がりがあり

 

表層の「顕在意識」の奥に


広大な「潜在意識」があるといわれています。




 

 

「潜在意識」に働きかけて


よりよい人生を実現していく


アファメーション(自分への肯定的宣言)を


ゆほびかでご紹介したことがあります。

 





それは

 



「私は毎日あらゆる面で


ますますよくなっている」




 

というもの。


シンプルですね~。

 





このアファメーションは


1 0 0年ほど前にフランスで活躍した


薬剤師・心理療法家のエミール・クーエ が作ったもの。

 

 

 

 

 

 

「クーエがさまざまな病気の患者さんに


このアファメーションを実践させたところ


93%の治癒率を達成。 


これは当時の病院の平均的な治癒率の


5倍近い数値だった」


といいますからなんとも驚きです。







 

アファメーションはふと思い立った時に唱えるほか


寝入りばなや起床直後に唱えるといいとされています。



 

 

ちなみに「潜在意識」の世界は


自他の区別はないそうですから、


このアファメーションの「私」は、


他者や、


他者とのつながりも含んでいると


とらえたほうがいい気がします(^^)

 





 

「私は毎日あらゆる面で


ますますよくなっている」

 





これが潜在意識に入ると


ポジティブ、ネガティブ、


どんなことも「贈り物」として


活かせるようになっていくようなんですよね。





お金も時間もかかりません。


ピンと来たら試してみてください。







今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね