image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は、ゆほびか編集部に届いた読者のかたからのお便りを、

 

高畑副編集長からご紹介させていただきますね。

 

 

~~~


 

こんにちは。


ゆほびか編集部の高畑です。

本日は、読者から編集部に届いた衝撃的なお手紙をご紹介します。


新刊『心の傷を消す音楽CDブック』に関する読者からの反響です。

「気が狂うか、自殺するかというくらい、胸に鉛のような大きな苦しみを抱えて生きてきました。


しかし、CDを2週間聴くと少し気持ちが楽になり、1カ月で胸の苦しみがなくなりました。


自殺願望も消えたのです。


このCDに出会っていなければ、本当に気が狂うか、身投げしていたと思います。


ビルから飛び降りる、もしくは崖から身を投げ出す自分についてばかり空想していました


名前も住所も書きませんが、感謝を申し上げたくて、この文章を書かせていただきました。


感謝、感謝で涙があふれてきます・・・。」


(注:弊誌2017年12月号と2018年4月号の音源が、

心の傷を消す音楽CDブック』のCDに収録されています。

このお手紙は4月号への反響です)


ビックリしました?


私は本当にビックリしました。


また、自分の仕事が少しでも人の役に立つことができたことが実感できて、うれしかったです。


しかし、手紙を書いたご本人には伝える術がないんですよね。


この場を借りて、貴重なご意見をうかがえたことに、謝意を申し上げたく思います。

このほか、うつや不眠、不安感、パニック障害、耳鳴り、めまいの解消、

 

せん妄や不登校への効果など、たくさんの声が編集部に届いています。


ここまで、たくさんの反響のあるCDもなかなかありません。

本の内容が気になった方は、以下の詳細ページをご覧ください。


試聴音源もあります!


http://bemss.jp/yuhobika/cont112_003_050.php

感謝をこめて
ゆほびか編集部 (高畑)

 

 

 

 

~~~

 

 

編集部のみんなで、このお葉書を読ませていただいて、どんなにうれしかったか。

 

感謝でいっぱいです。

 

この本が、必要な方に届きますように。

 

追記)

 

この音は、「トラウマ」(心の傷)を治療する心理療法から生まれた音源で、

 

藤本昌樹先生(東京未来大学こども心理学部准教授・臨床心理士)が編み出したもの。

 

 

トラウマ(心の傷)とは、つらい体験の後、気持ちの整理がつかなかった、

 

いわば「未処理の記憶」で、

 

動悸や過呼吸、パニックといったPTSDを引き起こします。

 

脳に直接働きかけて、「記憶の再処理」を促し、

 

「心の傷」を消す方法の一つが、この音源となります。

 

*こちらに関連記事も出ています。↓

【トラウマとは】心の傷を癒やす方法 "不眠・うつ・パニックが消える音楽" を無料視聴

https://kenka2.com/articles/2170

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね