image

 

 

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

いま、地球の波動が変わり、

 

多くの人の「魂の望み」が叶う流れに入っているようです。

 

 

 

 

それは

 

「ずっとやりたかったこと」が実現に向かったり

 

「ありがたいご縁」のある人と出会ったり

 

価値ある「なにか」を楽しく創り出していくことだったり

 

新しいステージに移行することだったり

 

深い安らぎを感じる時間だったり・・・

 

人によりいろいろだと思いますが

 

そこから「ホントに生まれてよかったなーっ」というような

 

喜びや幸せが広がっていくんだと思うんです。

 

 

 

 

自分さえ「ムダな抵抗」しなければ(笑)

 

そのように、肯定的な形で、

 

望みの実現へと導かれていくようなのです。

 

 

 

 

波動は共鳴していますので、

 

おそらくこのブログをお読みくださっている方の多くは

 

すでに実感されているか、予兆を感じているか、

 

これから激しく実感されていくのではないでしょうか。

 

 

 

~~~

image

 

 

今日は個人的にも「そのこと」を強く感じる日でした。

 

楽しい打ち合わせがあったんですが、ありがたすぎて、

 

帰り道、心でスキップしながら帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

打ち合わせさせていただいたかたと話しながら感じたことは、、、

 

やっぱり

 

「人が楽しくなるような言葉や行動や表現を分かち合っていく」

 

「そのような自分になっていく」

 

ことって、本当に、幸せだし、豊かなことだよなーっ・・・

 

それやってれば、運もよくなっちゃうよなーっ・・・てことなんです。

 

 

 

 

それはたとえば

 

小さなことのようですが

 

にっこり微笑むことだけでもよくて

 

自分が微笑みかけることで、

 

相手も微笑みたくなる。

 

 

 

 

そこから「無限循環の豊かさ」が始まる。

 

(自分にももちろん還ってくる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳科学的に言うと

 

私たちの脳の中には

 

「ミラーニューロン」

 

というものがあるそうです。

 

 

 

 

ミラーっていうのは鏡ですね。

 

ミラーニューロンの働きによって、

 

目の前の人と、心と心が響き合う、

 

らしいのです(^^)

 

 

 

つまり

 

笑顔になると、

 

目の前の方も「つられ笑顔」になるのには

 

理由があったんですね・・・

 

 

 

 

脳科学的に見ても、そうだし、

 

人の心は深いところで、

 

きっとつながっているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

だれかが笑顔になったら

 

その笑顔のドミノ倒しは

 

いったいどこまで続いていくか、

 

計り知れないものがあります。

 

地球一周。宇宙一周。

 

 

 

人を笑顔にすることってなんだろうって言うと、

 

「人を楽しませる」

 

「人を喜ばせる」

 

こと。

 

 

 

 

何も大それたことじゃなく、

 

自分が楽しくできることで、

 

お金もかからず

 

すぐやれることがあると思うんです(^^)

 

 

 

 

 

楽しい話をする。

 

笑い話をする。

 

夢や希望のある話をする。

 

手品をする。

 

一緒に遊ぶ。

 

手料理をふるまう。

 

サプライズプレゼントする。

 

肩を揉んであげる。

 

健康や幸せの知恵を分かち合う。

 

自分自身がワクワクと人生を楽しむ。

 

相手のすばらしい才能に気づき、たたえる。

 

 

 

 

やり方はたぶん無限にありますよね。

 

 

 

 

それで、実は肝心なことは

 

自分がこの世に存在する

 

だけですでに

 

誰かの笑顔の源になっている、、、、ということだと思います。

 

 

 

 

(僕の場合は、鈍感でしたが、

 

自分の子どもが生まれた時、

 

その世界の扉を開けてもらった気がします。)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

僕の尊敬する竹田和平さんは、2月4日がお誕生日でした。

 

それで、ご存知の方も多いかもしれませんが、

 

2月4日生まれの赤ちゃんに

 

和平さんは、なんと本物の「金貨」をプレゼントされてたんです。

 

「その赤ちゃんは、きっと一生、

 

その金貨を見るたびに、ほほえんで

 

幸せや喜びを感じられる。

 

誰かに愛されてるって感じられる。

 

安い投資だがね!」

 

と、取材の際に、和平さんはおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

和平さんが天国に旅立ったいまも、

 

誕生日が同じというだけで、

 

金貨をプレゼントしてくれた、

 

花咲爺と名乗っていた人物を思い浮かべるたびに

 

ニッコリしているかたがいる。

 

そのかたも、人を笑顔にするような分かち合いを

 

生涯やっていくかもしれません。。。

 

 

*和平さんは日本一の個人投資家として知られた大富豪で、

 

卵ボーロなどで有名な竹田製菓の経営をされていました。

 

参考記事

大富豪の教え〜誰もが「町の太陽」になれる!

 

 

 

 

 

ということで

 

「自分を笑顔にすること」をやる。

 

「人を笑顔にすること」をやる。

 

そのときの自分をぜんぶあげるつもりで。

 

これは猛烈に、強力な開運法で

 

なにより

 

やってる自分がいちばん楽しいことは間違いありません。

 

 

 

 

 

 

それで

 

その方向に向かいはじめるとき、

 

実は、自動的に、

 

過去のしんどかったこと、悲しかったこと、怒りまくっていたこと、

 

どうにもならないと思った苦しみ、

 

そのすべてがくるっと

 

ひっくりかえっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

毎日が楽になります。

 

歓喜に満ちてきます。

 

 

 

 

で、、、

 

 

魂の望みが叶っていることに気づき、

 

同志との出会いや再会も次々訪れ、

 

「こんなごほうびが人生にあるんだね」というような

 

うれしいできごとも、きっとなだれこんでくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔に尊敬と感謝を捧げます。

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね