愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

塩山にある、無農薬のさくらんぼ園の広瀬園さんで、

 

さくらんぼ狩りと、桃狩りをしました。

 

 

 

さくらんぼは、紅秀峰(べにしゅうほう)という、

 

粒の大きな品種が美味しくてびっくり。

 

 

ここだけの話ですが

 

事情があってちょっとカリカリしていた田宮さんも、

 

「これは美味しいね!」と、ずいぶんと気に入ったようです。

 

 

 

さくらんぼ、例年より早くて、今シーズンは明日までだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんが連写した写真。これを載せろってことで。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃は始まったところだそうですが「千代姫」(ちよひめ)

 

という品種が程よい甘さでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「西遊記」という物語の中で、

 

お釈迦様の桃園が出てくるんですよね。

 

その桃園の桃は、

 

1個食べると寿命が100年とか、

 

1000年とか伸びちゃう桃なんです。

 

 

 

 

 

で、いたずらばっかりしてる、おさるの孫悟空が、

 

お釈迦様の桃園の桃を全部食べちゃう・・・笑

 

って話が好きなんです。

 

さぞうまいんだろうなあって。

 

 

 

 

 

 

おさる。


 


 

新鮮で良質な果物に含まれる水分は、命の水で、

 

 

 

特殊なパワーがあるそうですよ。

 

プラーナ(気)がたっぷりなんだとか。

 

 

 

 

確かにフルーツは酵素も豊富で、

 

人間はもともと「フルーツ食」だったという説まであって、

 

「フルタリアン」と言って、フルーツばかり食べている人もいるそうです。

 

友人も健康法として行なっていました。

 

 

 

 

 

それでなくても果物って美味しいですよね。

 

生きてる喜びの一つが、果物を食べること。

 

そして見果てぬ夢は、お釈迦様の桃園の桃を、たらふく食べることです(笑)。



(いや、西遊記を読んだとき、孫悟空と一緒に食べたかもしれません)

 

 

 

 

 



 

田宮さんは、わんこをかわいがっていました。

 

 

 


 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね