愛する魂の冒険者たちへ

 

 

夏に向けて、さまざまな変化が、

 

少しずつ、

 

場合によっては、

 

大きく劇的に、

 

起きている人が多いようです。

 

 

こういう時は、体のちょっとした不調や、

 

こり、痛みなどが、「過渡期の症状」として

 

出てくることがよくあります。

 

 

 

 

耳鳴り、めまい、頭痛、

 

なんとなく不安だ、

 

イライラする、

 

悲しみが湧いてくる、

 

胃腸がおかしい、、、

 

などなど。

 

 

 

 

 

そこで今日は、ゆほびかの最新号から、

 

ストレスや、プチ不調の対策に、

 

とても効果のある方法をご紹介させていただきます。

 

 

〜〜〜

 

 

こんにちは!


ゆほびか編集部の宗です。

頭皮がカチカチに硬い人は、肩こり・腰痛持ち。


頭皮がブヨブヨに柔らかい人は、うつの傾向あり。


こう言われると「えっ」と驚く人もいるのでは?

「なにも不思議な話ではありません。


頭皮には体や心の状態、

 

その人の性格までもがはっきりと現れるのです」


こう話すのは、田園調布長田整形外科院長の長田夏哉先生。



長田先生はたくさんの患者さんの診断に当たるうちに、


体や心に異常があると、

 

それが頭皮に現れることを知ったのだそう。


以来、研究と臨床を重ねて、頭皮で病気や不調を治療する


「頭皮セラピー」を考案しました。




頭皮セラピーのうち、


患者さんが自宅でも簡単にケアできるようにと考えられたのが


「頭のもみほぐし」です。

 

 

画像はゆほびかウェブサイトより転載。

 



先ほどのカチカチ頭皮、ブヨブヨ頭皮のほかに、


「頭皮のこの部分に異常が出たら、この病気の可能性あり」


というのがわかってしまうのです!


その一例を紹介します。



●頭頂部が硬い=胃腸の不調、便秘、不眠


●側頭部が硬い=肩こり、バネ指など手の疾患


●後頭部がブヨブヨしている=うつ、全身倦怠感、思考がネガティブ



昨日より発売している『ゆほびか』8月号の大特集は


「脳疲労・ストレス・マイナス感情がスッキリ!

頭のもみほぐしで病気が治る!美顔になる!」です。

 

 

 



頭と症状の関係を詳しくまとめた
「頭のもみほぐし治療地図」ポスターを付録としました。

頭皮の場所ごとの効果的なもみほぐし方も、

写真付きで解説しています!



「私は病気や不調の原因は、脳の疲労にあると思っています。


頭のもみほぐしで脳の疲労を取ることが、


病気や不調を根本から治すことにつながっていきます」


と長田先生。



ぜひ今月号を手に取って、

病気や不調、痛み、変えたい性格まで、
頭をもみほぐして治してください!

最新号の詳細はこちらから

http://bemss.jp/yuhobika/cont111_048_001.php

 

(宗)

 

 

〜〜〜

 


 

頭を触ってみてください(^^)


気になるところありますか?


僕は、ちょっと、後頭部に痛いところがあるかなあ〜??笑

 

 

ちなみに、立ち読みページも設けさせていただいています。

こちら

 

 

 

 

長田夏哉先生、長田優香先生ご夫妻

 

クリニックをあげて全人的医療に熱心に取り組まれていて、

 

僕もいつも本当にお世話になっています(ある意味、主治医をしていただいてます)。

 

院長の長田夏哉先生とは、昨年、台湾のヨガ国際大会に

 

一緒に参加させていただきました。

 

 

 

 

今回も素晴らしい記事!

本当にありがとうございます。

 

 

「頭のもみほぐし」、お金も時間もかかりません。

 

気持ちいいので、ぜひ試してみてくださいね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね