愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ハッカ油って、重宝します。

 

香りがとてもさわやかで、

 

気分が晴れます。

 

お掃除に使えば、

 

邪気をはらってくれるだけじゃなく、

 

害虫も追い払ってくれる(笑)。

 

 

 

 

家中のお掃除に使えるし、

 

お風呂に垂らしてもいいし、

 

飲んでもさわやか、という、

 

ハッカ油について書きますね。

 

 

 

 

まず、、、

 

昨日の投稿で、拭き掃除についてご紹介させていただいたんです。

 

拭き掃除、やっぱり、運気アップにとってもいいんですよ。

 

汚れが落ちるだけじゃないんですよね。

 

やってみるとわかるんですが。。。

 

なんでなのかなって考えたと時に、拭き掃除する時って

 

足腰も使うし、手を使って床を拭いていきますよね、普通は。

 

そうすると、全身運動だし、気が活性化して

 

その人の手から、

 

清めようというエネルギーが、バーっと出て、

 

エネルギーのワックスというか、バリアのように床を覆って、

 

家の空気をピカピカにするんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

それで

 

昨夜、ハッカ油を使って拭き掃除したんです。

 

 

 

鎌倉の田宮さんちは、自宅兼オフィスで、いつも掃除が行き届いていますが、

 

それでもハッカ油を使って拭き掃除すると

 

もう1段階すっきり爽やかになるんですよね。

 

 

 

 

明らかに空気が違うし、まぁいい匂いがするわけです。。。当然ですが。

 

 

 

 

バケツの水に、ハッカ油を垂らしてもいいと思いますし、

 

直接、布のたぐいやお掃除用具(使い捨てのものなど)などに

 

ハッカ油をつけて拭いても大丈夫です(昨日はそうしました)。

 

 

 

 

田宮さんが

 

「これとてもいいね。ありがとう。空気がすごくいい感じになる、いい香りだね!

 

これ、邪気対策になるね」

 

と喜んでくれました。

 

で、今朝、僕が、海辺をランニングしている間に、

 

ご自分の部屋をハッカ油で拭いていたようです。

 

さすが、「いいと思ったら、すぐ取り入れる」

 

これは、運のいい人の特徴だなあ〜と思いました。

 

 


 

 

 

それで、、、

 

床の掃除だけじゃなくて、

 

ハッカ油って洗濯の時に、1〜2滴たらしてもいいんですよね。

 

香りが爽やかになります。

 

 

 

 

台所の、シンクとかを磨くときに使っても、香りが広がります。

 

もちろんお風呂掃除やトイレ掃除、玄関掃除にも重宝します。

 

害虫もこの匂いを嫌うので、来なくなると言う話もあるんです。

 

 

 

 

 

そうそう、暑い日は、お風呂の中に数滴、たらすと、

 

お風呂上がりにとてもさっぱりするんですよ。

 

ただ入れすぎると、スースーしちゃうのでご注意を。

 

 

 

 

食品添加物のハッカ油は口に入れても大丈夫。

 

紅茶の中に1滴。爽やかです。

 

 

 

ということで、僕の好きな「ハッカ油」をたたえる感じになりましたが、

 

天然の恵み、感謝感謝です。

 

 

いろんな種類が出ています。

 

 

 

 

 

 

水蒸気蒸留のものがいいのかな?

 

ピンときたらご活用くださいね。

 




今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね