image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

それに伴って

 

いろんな物事が急展開で進んでいる方も多いかも知れません。

 

反面、体のコンディションを整えた方がよさそう・・・

 

とか

 

ちょっとカリカリする・・・

 

あるいは

 

やる気が出ない・・・

 

 

と言う場合があるかもしれません。

 

 

 

 

 

今特に、宇宙の流れを信頼することが大事になってくるようです。

 

全てはよりよくなるために起きてきている。

 

 

そして、、、

 

「バランス」が大事になってくるようですよ。

 

 

 

 

今、バランスが整っているかどうか。

 

自分がポジティブすぎないか、ネガティブすぎないか。

 

働きすぎてないか、休みすぎてないか。

 

運動不足じゃないか、運動過多じゃないか。

 

食べ過ぎじゃないか、栄養不足じゃないか。

 

 

 

いろいろ観点がありますよね。

 

心、体、

 

内側、外側、

 

スピリチュアル、現実、

 

活動、休息、

 

自分、周囲の人、

 

昼、夜、

 

食べる、出す、

 

稼ぐ、払う、などなど。

 

 

 

 

命の声に、バランスが整っているかどうかを

 

聞いてみると、

 

「ここが乱れてますよ」って大体、教えてくれるようです。

 

 

 

 

バランスが崩れているところに気づいたら、

 

「そこ」をちょっと、中心に戻すだけで

 

「そこ」だけじゃなく、人生のいろんなことが劇的に、整っていくことがあります。

 

 

 

今朝も、

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「誓いの言葉」を

 

佐藤松義先生のご許可を得て、紹介させていただきます。

 

 

 

〜〜〜

 

●祈り行法の誓い

 

私たちは、生命は自然であり、

 

自然とはバランスであり、

 

バランスが道であることを、

 

自覚させていただきました。

 

神とは生命であることを知りました。

 

神の道に従うとは、自然法則に従うことであることを、

 

自覚いたしました。

 

祈りとは、心と生活を神に結びつけることであります。

 

今からの私は、意識的に自然法則、

 

すなわちバランスのとれた生き方の工夫をいたします。

 

神を知った私は、一切のことを神の教えとして、

 

学び行じさせていただきます。

 

〜〜〜

 

 

 

 

唱えてみると、

 

平易な言葉ですが、すごい奥行きで、立体的で、

 

心と体のいろんなところに響きます。

 

命の「バランス作用」が、自然と働いてくれる気がするんです。

 

 


 

 

 

 

 

これからますます展開していく

 

「魂の望みを達成していく流れ」を

 

一緒に楽しんでいきましょうね。

 

 

今日は、ゆほびかゴールドの入稿、そして、ゆほびか九月発売号の企画会議です!

 

素敵な金曜日をお過ごしください。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね