image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

パートナーの田宮さんが、さっき

 

 

いま「甘酒事件」のことをブログに書きました!

 

これからFacebookにもアップしますね(😊)

 

 

と、おやすみメッセージを送ってくれました・・・。

 

 

 

甘酒事件とは以下の事件のことです。

 

”あせってイライラしちゃう自分を落ち着ける開運言葉。”

 

 

田宮さんブログには書かれていませんが、

 

この甘酒は、神田神社の門前の老舗の地下蔵で醸されたもので

 

絶品なんですよ。宮内庁御用達。

 

体にもいいのです。

 

買って行った時には、

 

「わあ、甘酒って、飲む点滴とも言うんですよね。ありがとう!」

 

と喜んでくれていたんです。

 

 

 

で、一緒に飲もうと言って、飲む機会を逸したのが、3回くらいあったかな。

 

仏の顔も三度って、昔からいいます。

 

 

 

 

 

 

早く飲めばよかったよ。。。

 

 

 

 

 

おひなさまの時に買ってった、

 

桃の花も、ドライフラワーみたいになってるのは知ってました。はい。

 

いいのかなって思ってたんだ。片づけとけばよかったね。

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

こんな感じで、田宮さんって、なんでもネタにしちゃうんですよね。

 

すごいですよね。

 

理由を聞いたことがあるんです、そうしたら、

 

「波動が近い人たちが、読んでくださっているから、

 

私と同じようなことを感じている人たちがいるはずなんです。

 

ということは、誰かの助けになるはずだから、書くんです」

 

というようなことを言ってたんです。

 

 

えらい。

 

僕は、尊敬しているんです。

 

 

 

ただ、、、

 

僕のほうにも「それなりの覚悟」がいるってことなんですね。笑

 

 

 

 

それは、もう、全然、いいんです。ええ。

 

 

 

 

ここでは、

 

「パートナーが、あせってイライラした時には、どうすればいいか」

 

ということを書きたいのです。

 

 

 

何しろ相手が「キー――ッ、」ってなってるんですよ・・・そういうとき。

 

 

 

 

 

謝る。・・・はい。それもあります。そうしました。

 

逃げる。・・・あながち間違いとはいえません。

 

静観する。・・・それもありでしょう。

 

 

 

 

 

ここで僕が感じた、

 

僕にとっての正解は、

 

「自分が今、何か、急がなきゃいけないことがある」

 

ということです。

 

 

 

実は、パートナーは、

 

「自分が足りない部分を、補ってくれている」

 

または

 

「自分に必要なエネルギーを、教えてくれる」

 

という見方ができるんです。

 

 

 

 

つまり、

 

「パートナーが、あせって、イライラした時」には、

 

僕の方は、

 

自分自身が「あせってイライラするくらいのエネルギー」を使って、

 

やらなきゃいけないことがある。

 

「スピードアップが必要かもしれない」

 

ってことなんですよね。

 

何かに取り掛かる。何かを仕上げる。まずはやってみて走りながら考える。

 

などなど

 

思い当たることはいくらでもあります。

 

 

 

 

 

ですから、優しいパートナーが、

 

イライラ、カリカリ、あせっている時の、

 

僕にとっての開運言葉は

 

田宮さんが先ほどのブログの冒頭に書いている、

 

 

「早くやらなきゃ!」

 

「もっと、がんばらなくちゃ!」

 

「どうしても、まにあわせなくっちゃ!」

 

 

この3つ、ということになるでしょう。(((爆)))

 

 

 

 

 

これで、宇宙のバランスが整うわけです。


 

 

 

 

 

実際、僕のような、のんきな人には、

 

これは劇薬のように効くこともある、

 

開運言葉なんです。

 

 

 

 

こういう時に、僕が田宮さんと一緒になって

 

「ゆっくり、ゆっくりでいいんだからね」

 

「ひとつずつ、ゆっくりね」

 

「昨日より、ちょっとできれば、それでよし」

 

って自分に言ってたら、いろんな意味で、やばいでしょう。笑

 

 

 

 

これって、どっちかが気がついて、自分のエネルギー修正すると、

 

不思議と、もう片方も、修正できることが多いんです。

 

(自分や相手を裁くのでもなく、型にはめるのでもなく)

 

 

 

今回、まず田宮さんが、自分の中のエネルギーバランスを修正して、

 

ブログで公表してくれたことで

 

僕も、自分の中のエネルギーバランスのズレに気づくことができました・・・。

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

*これと同じように、

 

相手がポジティブすぎるように見えるときは、

 

自分がネガティブすぎるのかもしれない。

 

相手がネガティヴすぎるように見えるときは、

 

自分がポジティブすぎるのかもしれない。

 

 

これも、健やかなパートナーシップを保つためにも、

 

自分の魂の望みを達成していくためにも

 

とても重要なことだと、僕は思っています。

 

 

 

 

 

*ちなみに田宮さんがブログに書いている開運言葉、

 

「私はちゃんと守られている!」

 

これは、どんな時も効果を発揮すると思います。

 

 

 

 

 

以上、急いで書いたので、

 

わかりにくいところがあったかな?

 

 

少しでもお役に立てば幸いです。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね