image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

直感。

 

直感は誰にでもあるパワーです。

 

今、直感を使いこなしている人がどんどん増えているようです。

 

 

今日は、

 

「大宇宙の根源=直感の世界」と「自分」をつなげる、

 

ヨガの「ムドラー」をご紹介します。

 

ムドラーとは、ハンドサイン、手で作る「印」のことです。

 

 

 

 

このブログをお読みくださっている方は、

 

きっと、直感肌の方が多いと思います。

 

なので、ピンときたら、活用してみてくださいね。

 

 

 

 

ここでご紹介するものは、とてもカンタンで、

 

手の親指の先と、人差し指の先をくっつけて、

 

他の三本指は伸ばします。

 

 

 

 

ちょっと難しい言葉になりますが、

 

ヨガの世界では、

 

 

 

親指はブラフマン、すなわち梵(ぼん)、大宇宙の最高原理を意味します。

 

人差し指はアートマン、すなわち、自分自身、霊魂を意味します。

 

 

 

 

親指と人差し指をくっつけることで、

 

自分自身と、大宇宙の最高原理をつなげることを意図するわけです。

 

 


  

 

 

 

 

 

これを神聖なる知恵を得る「チンムドラー」と言います。

 

僕は只見で、沖ヨガの佐藤松義先生から教わったのですが、

 

やってみると、心が穏やかになり、

 

すっと瞑想に入れます。

 

 

 

 

仏像もやってますよね。

 

実は、チンムドラーは、目にするだけでも

 

根源の世界と自分のつながりを促す効果があるのだそうです。


自分自身の手でやれば、なおのこと、でしょう。

 

 

 

 

朝晩の瞑想タイムなどで、

 

背すじを伸ばして楽な姿勢で座り、

 

目を軽く閉じて、自然な呼吸をしながら

 

この「チンムドラー」をやってみると、

 

その時、あなたに必要な直感が訪れるかもしれません。

 

 

賢者は言います。

 

「直感は常に、最も賢くて愛に満ちた声」だと。

 

自分の本質からの、わくわくするメッセージなんですね。

 

 

 

習慣にすれば、

 

直感の扉がどんどん開かれて、

 

生活の中でピンとくることが増えたり、

 

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が増えたりして、

 

楽しい変化が現れるかもしれませんよ。

 

 

 

直感について参考記事↓

あなたは「直感の世界」を地上に再現するリーダー

 

 

 

今、地球の波動がどんどん高まり、

 

私たちが目覚めていくのに伴って、

 

直感がどんどんやって来る流れに入っているようです。

 

 

 

 

それはいちばん深いところから湧き上がってくるメッセージで、

 

「天」からの声でもあります。

 

 

 

 

ですので、ふと「これをやりたい」と思った事は、

 

変だなあと思いながらでもやってみる。

 

「これを伝えたい、伝えなきゃ」と思った事は、

 

恥ずかしくても、伝えてみる。

 

力強く、スピーディーにやってみましょう。

 

必ず、守ってもらえます。

 

 

 

 

それが「直感の世界」をこの地上にあらわしていくことになります。

 

 

 

 

今、日曜日の夜、

 

アンドロイドと人間が心を通わせる・・・という内容の映画を見ていたら、

 

直感というテーマで、

 

突然、ブログを書きたくなったのも、直感なんです。笑

 

 

image

 

 

直感を意識的に開いてく方法は、また書かせていただきますね。

 

あなたの神聖な直感と、行動に、心から感謝します。

 

 

 

ステキな一週間をお過ごしくださいね。

 

image
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね