image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、生命力を高めて、

 

「運気を思いっきり高める方法」を

 

紹介したいと思います。

 
 
 
僕の友人で、秋山佳胤(あきやまよしたね)さんと言う方がいるんです。
 
とっても大好きで尊敬しているんですよ。
 
ご存知の方も多いかもしれませんが、
 
かなり変わった方でして、宇宙人というか、未来人というか、
 
職業は弁護士さんをされてて、医学博士も持っていらっしゃいます。
 
どこが変わっているかと言うと、
 
「食事を取らないでも生きていける」
 
「水を飲まなくても生きていける」という方なんです。
 
不食の弁護士として、食事を減らすコツや、
 
幸せな生き方の本も出されています。
 
いっぱい本がありますね。
 
 
 
食べないし飲まないって
 
ホントかいな?
 
って最初は思いましたが、
 
何年もお付き合いしてて
 
やっぱりホントみたいなんです。
 
 
 
友人たちとの食事会でも、やはり、基本は食べないんですが、
 
秋山弁護士は、「食べることもできる」というのが逆にすごい。
 
 
普通は、断食していて、急に食べるのは危ないですからね。
 
 
でも、断食と、不食は、根本的に違うんだそうです。(詳しくは本を)
 
 
 
取材させてもらったり
 
一緒にイベントをやらせてもらったこともあるんですが、
 
お話も、雰囲気も、めちゃくちゃ楽しいんですよ。
 
もう爆笑🤣
 
その場の誰よりパワフルだし
 
なんなら10キロ走ったり、山登りもさっさかやっちゃうというお人です。
 
 
 
で、そういう秋山弁護士が
 
いったい何からどこから、栄養を補給しているかと言ったら、
 
「周囲の全て」。
 
東洋医学でいう、「気」。
 
 
 
 
宇宙に満ちている「プラーナ」を、補給しているそうなんです。
 
ドラゴンボールでいう「元気玉」みたいなものですね。
 
 
 
秋山弁護士から、プラーナを補給するコツを、
 
8つ聞いているんですが
 
そのうちの一つが、「呼吸法」なんです。
 
 
 
やり方は簡単です。
 
 
息を吐く時に、「わたしは愛」。
 
息を吸う時に、「わたしは愛」。
 
 
 
そうやって、唱えながら呼吸します。
 
これは、秋山さんが不食の道に入るきっかけになった、
 
ジャスムヒーンさんというマスターから教わった、
 
愛の呼吸法をアレンジしたもの、ということ。
 
 
 
自分の本質とのつながりが太くなるとともに、
 
宇宙の源や、大自然とつながる回路も開かれて、
 
プラーナの吸収率が高まるそうなんです。
 
無限のエネルギーですからね。
 
生命力がぐんぐん高まり、
 
生命力が高まれば、自ずと、運命の扉がバンバン開きます。
 
運気がアップするんですよね。
 
 
 
古来、不老長寿に近いようなヨガ超人たちは、
 
呼吸法をスイッチにして、プラーナを補給し、
 
大自然と一体化していたようですから、
 
この方法は、効果があるんじゃないかな・・・と感じるんです。
 
 
 
1分くらいやってみると、違いを感じますよ。
 
2〜3分くらいやってみると、かなり違いを感じますよ。
 
 
 
それでですね・・・
 
このアレンジっていうのも、やってみると、楽しいんです。
 
 
 
 
例えば、、、
 
息を吐く時に、「わたしは宇宙」。
 
息を吸う時に、「わたしは宇宙」。
 
 
 
例えば、、、
 
息を吐く時に、「ありがとう」。
 
息を吸う時に、「ありがとう」。
 
 
 
 
例えば、、、
 
息を吐く時に、「愛しています」。
 
息を吸う時に、「愛しています」。
 
 
 
例えば、、、
 
息を吐く時に、「ドラえもん」。
 
息を吸う時に、「ドラえもん」。笑
 
 
自分が、愛や感謝の状態になるのであれば
 
どんな言葉もマントラになると思います。
 
今日、僕がやってみてよかったのがこれ。
 
 
 
 
 
息を吐く時に、「THIS IS ME」。
 
息を吸う時に、「THIS IS ME」。
 
 
日本語なら
 
息を吐く時に、「これがわたし」。
 
息を吸う時に、「これがわたし」。
 
 
 
グレイテスト・ショーマンを見た方、どのくらいいらっしゃるかわかりませんが
 
「これがわたし」
 
これはとても、パワフルな愛の言葉、愛のマントラ呼吸法だと思います。
 
 
お金も時間もかかりません。
 
ピンときたら、試してみてくださいね。
 
 
 
 
あなたの長い昼と快適な夜を応援しています。
 
ステキな週末をお過ごしくださいね。
 
image
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね