image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

1月~2月ごろだったか、

 

「筋肉をもっとつけたほうがいい」というお告げがありまして、

 

「筋肉を増やす生活」を心がけています。

 

持ってなさそうなダンベルとかも持ってるんです・・・

 

そのかいあってか、

 

だいぶマッスル増えてまいりました。

 

ビフォーの写真は撮ってあるので、

 

アフターをあとは撮るだけなんですが

 

いつ載せるか(笑)

 

もう少しボリュームアップしたいな。

 

腹筋割りたいな・・・

 

ということで、今月号をめくりながら、

 

そして、「筋肉を増やす特殊音源CD」を活用しながら取り組んでおります。


筋肉が増えると


疲労しにくくなり


さまざまな不調が消えていくことが


研究で明らかになっています。



 

以下、編集部の伊藤女史から、このCDと試聴音源についてご紹介させていただきます。

 

~~~

 

こんにちは!


ゆほびか編集部の伊藤です。

突然ですが、皆さんに質問です。


「筋肉をつけるために、私たちがすべきことはなんでしょう?」

おそらく多くのかたが「筋トレ」と思ったことでしょう。


そして「めんどう」「ツラい」「私には無理!」と思ったかたも少なくないのでは。

そこで『ゆほびか』7月号の「ズボラ筋トレ」大特集が付録としたのは……


「筋トレ効果が倍増する特殊音源CD」です。

 

試聴音源こちらです。

 


このCD、なんと「筋トレしなくても筋肉がつくCD」でもあります。


CDの軽快で心地いい楽曲を聴きながら、家事などの日常動作を行うと――


筋肉・筋膜・靱帯などの細胞が活性化し、年齢を問わず、勝手に筋肉が増えていくのです!

CDに収録されているのは、イギリスなどでは治療にも活かされている「マナーズサウンド」という特殊音響です。


マナーズサウンドは、体の特定の細胞を振動させ、細胞の不調や老化を改善し、健康を回復する音。


WHO(世界保健機関)にも認められ、世界各国の医療従事者らも注目しています。

 

 

 


今回のCD付録では、約4000種類もあるマナーズサウンドのうち、筋肉を増やすのに効果的な6種類の音を厳選。


「筋肉細胞」

 

「靱帯」

 

「筋膜」

 

「筋肉」

 

「細胞再生」

 

「自律神経」

 

の6つの音を、軽快なテンポの楽曲に組み合わせています。

 

 

 


実際にこの音源を使っているかたからは、


「筋肉がつき、疲れやすい体質を克服!」


「エレベーターでなく階段を使って移動できるようになった!」


「腰痛が劇的に改善!」


「趣味のバレエで、躍りやすさを実感!」


「肩や首のこりがほぐれた!」


などの声が届いています。

筋肉・筋力が回復すると、

 

ポッコリおなかも、体の痛みも、

 

高血圧・糖尿病までも解決します。


しかも認知症を防ぐとの研究報告もあります。

CDも活用し、いつまでも健康な体を手に入れましょう!

 

(伊藤)

 

~~~

 

ということで再度の紹介となりますが

 

この音源をかけておくだけでもいいし

 

運動のBGMにするとさらに効果的です。

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね