image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

「体力って、筋力のことなんだ」っていうような内容の本が評判だったり、

 

ライザッ●が大人気になったり、、、

 

筋肉をつけると、健康になるし、若返るし、

 

メンタルも健やかになるというのが

 

最近、潮流になってますね。

 

そんななかで、ゆほびか今月号は

 

「いかに、手間とお金と時間をかけずに、筋肉を増やすか」をテーマに

 

「ズボラ筋トレ」大特集を組みました(#^^#)

 

もちろん、ズボラじゃないあなたにもご活用いただけます。。。

 

この特集の冒頭ページを担当してくれた宗から、

 

以下に少し内容をご紹介させていただきますね。

 

~~~

 

 

こんにちは!


ゆほびか編集部の宗です。

現在好評発売中の『ゆほびか』7月号の目玉特集は

 

ポッコリ下腹・高血圧・糖尿病・ひざ痛・尿もれ一掃 史上最楽!やせる、若返る!ズボラ『筋トレ』」です!

やせたい、


肩こりを治したい、


いつまでも若々しい体でいたい。

そう思う読者のかたも多いでしょうが、実はこれらの望みを一気に叶える方法があります。

それが「筋トレ」、体に筋肉をつけることです。

筋肉は体を引き締めるだけでなく、

 

糖尿病や認知症を防ぐホルモンも出すことが、最新の研究でわかってきました。

体の悩みの多くは、筋肉をつけるとほとんど解決するのです!

そういうわけで今回「ズボラ筋トレ」特集なのですが、巻頭ではスペシャル対談が実現しました!

元AKB48で女優の秋元才加さんと、筋肉のアンチエイジングに詳しい女医の松宮詩依先生です!

秋元才加さんといえば、AKB48時代からその引き締まった体が、

 

男性ファンだけでなく、女性ファンの憧れでもありました。

しかし秋元さんは、もともとガッツリ筋トレをするタイプではなく、

 

ちょっとした待ち時間におなかに力を入れる」など、

 

日常ですごく簡単にできるトレーニングで筋肉を鍛えていたそうです。

松宮詩依先生は医師でありながら、エアリアルシルクのパフォーマーでもあります。

エアリアルシルクとは、天井からつるされた布を使って、空中で行うパフォーマンスです。


これはインナーマッスルがしっかり鍛えられていないとできません

でも、松宮先生もストイックに筋トレをしているわけではありません。

 

日常生活の中で、少しだけ筋肉を鍛えられる習慣を取り入れています。

お2人の対談には、筋肉に関する最新情報や、簡単に筋肉を増やせる習慣など、役立つお話が満載です。

また、最近トレーナーの資格を取得したという秋元さんには、

 

簡単に腹筋を鍛えられる「3秒腹筋」もご紹介いただいています。


腰を痛めることもない、安全で効果の高い腹筋です!

本格的な夏が来る前にやせたい、


最近体調がすぐれない、


引き締まった理想の体になりたい…

そんなかたはぜひ今月号を手に取って「ズボラ筋トレ」を習慣にしてください!

 

●立ち読みページ

http://www.makino-g.jp/yuhobika_new/data/201807/pdf/banner1.pdf

付録には「筋トレ効果が倍増する特殊音源CD」がついています。(宗)


♪試聴はこちらから♪

 

 

 

~~~

 

3秒腹筋は、めっちゃ簡単で、

 

寝そべって、手を頭に添えて、頭を起こして肋骨のあたりを3秒見て、戻すだけ。

 

これならすぐできるし、確かに、体に負担がかかりません。

 

 

 

 

筋肉の中には、体の活力に関係しているといわれる「ミトコンドリア」が多いんですよね。

 

ミトコンドリアって、宇宙から飛んできたっていう説があるんですよ~。

 

ミトコンドリアのおかげで、猛毒だった酸素を、エネルギーとして活用できるようになり、

 

生命が進化したんだって話も聞きました。

 

おもしろいですね。

 

体の中で、すでに「共存と共生」が成り立っているってことになります。

 

 

 

 

筋トレすると元気になることを僕も実感しています。

 

自分の体形や心が変わるのがおもしろいし

 

やったらやったなりの効果があるのはうれしいです。

 

あらためて後日ご紹介しますが、バズーカ岡田さんが勧める

 

「合掌して、両方の手をぐーっとおしつけあう」筋トレをよくやっています。

 

胸と腕にほんとに効きます!

 

 

 

あなたの健やかな毎日を応援しています。

 


今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね